スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早起きは・・・
2012 / 01 / 22 ( Sun )
土曜の朝、らんに顔をペロペロなめられて目が覚めました。

金曜の夜、リビングに入れて貰えたらんは、そのまま朝までリビングで寝ていました。そして私もリビングのソファで寝ていました。

「起きて!散歩行こうよ!」とばかりに、しっぽをフリフリフリ。
休日の朝のらん散歩は遅いのです・・・だって『休日』だし。が、起こされたからには行かねば。ただいまAM7時。

いつもの通りの散歩ルート、こんな朝早くなのに、まだまだ寒いのに、休日なのに、ワンコの散歩の多い事。

「あぁー、休日でも皆わんこの散歩は『休日』じゃないんや~・・・」とちょっと反省。


すると、公園に差し掛かったところで、らんがおすわり。

ちょっとぶれてますが。


120122-1.jpg

向こうからやってきたのは・・・ジョン君!


ジョン君のお父さんと少し喋りながら、「ジョン君って胡麻柴・・・ですよね?」と聞くと、「う~ん、胡麻柴かなぁ・・・MIXなんですよ。」
ほほぅ、そう言われれば、柴犬よりもずんぐりした体型かも。

そして、ジョン君は5年前に ドッグレスキュー から貰った犬だという事を知りました。


120122-2.jpg

意外にも近いところにレスキュー犬が居たもんだなぁ!というか、今までジョン君と何度も会ってるのに初めて知ったよ!


そういえば金曜、犬・猫の夜間展示を禁止する規則が環境省で決められた、と夜のニュースで言っていました。
子犬や子猫を、夜8時~朝8時まで展示しない、という決まり。
・・・こんな事をわざわざ決めなきゃいけない、というのもおかしな話なんだけどねぇ。
ドッグレスキューでも署名とか色々やってたので、良かったなぁと思いました。

そのニュースに関連して、犬・猫のディサービスのペットビジネスが取り上げられていました。人間顔負け。

そうやって大事にされる子たちがいる一方で、年間30万もの犬・猫が殺処分されている現実があり、ニュースの中で、「飼い主によって、いのちの重さが天と地ほども差がある」と言われていた言葉が印象的でした。


休みだから、って朝の散歩を昼になってから連れて行って貰っているらんは・・・大事にされているんだろうか。

ちょっと反省。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 28 : 26 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
<<寒波再来! | ホーム | お泊まり?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
