スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒波再来!
2012 / 01 / 25 ( Wed )
東京では積雪で大騒ぎとなっていますね・・・。

北陸に住んでる人間としては、東京の積雪のニュースを全国放送で聞く度に、「ニュースで言う程つもったん?どのくらい?50cmくらいあるん?」とか思ったりするんですが、5cmにも満たない。

でも、雪の降らない所ではそんなちょっとの積雪がタイヘン!
車はスノータイヤじゃないわ、道路に融雪装置は無いわ、家にスコップ無くてチリトリで雪かきだわ。

こちらもすっかり積雪を見かけなくなってしまっていたところで、もう雪降らないのかな~と思っていたら、来たきたキタ~~~!!


夜の散歩のいつものコースで、それまでフワフワ降っていた雪から、体育館の前を通る頃にサァーッとアラレになり、公園の前を通り、セレモニーホールの駐車場の前を通る時には真っ白になりました!


120124-1.jpg

「だから早く行こうって言ったでしょ」

そう、散歩に出る準備は既に万全だったのに、ダラダラPCしたり、ソファに転がったりしてたら、らんが「行こう行こう!」と袖を引っ張ったりマフラーを引っ張ったり(首が締まる~~!)それでも、「もうちょっと待って~」と言っていたのでした。

うーん、雪まみれ。もっと早く出てれば良かったよ。


120124-2.jpg

一人と一匹、しっかり最初の足跡を付けてきました。


雪は有り過ぎても困るけど、無さ過ぎても困る。

らんも雪の降るところでの生活で良かった。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
04 : 04 : 25 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<朝から重労働 | ホーム | 早起きは・・・>>
コメント
--うわぁ~♪--

ご訪問とコメントを頂き、ありがとうございました

人と犬の足跡アート、かわいいですね~

こちらは盆地(夏は酷暑、冬は牡丹雪の極寒)の為、なかなか積雪の機会がありません。
(我が家は県の北部なので、本日更新した南部の地域とは少し気候が異なります)

記事を拝見していて、昨年久し振りに雪が積もって光と遊んだ時のことを思い出しましたよ

またお邪魔致します

by: 青はち * 2012/01/25 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--うひょぉ~♪--

>>青はちさん

訪問ありがとうございます♪

光嬢も雪喜ぶでしょうね~。うちも雪喜んでる姿見ると、やっぱり雪国の犬、って思います。
我が家はちょい山側に面しているので、平地と比べると同じ市内でもえらい積雪に差があります(^^;)

今シーズン青はちさんの地方も積もるといいですね~。
by: へる * 2012/01/25 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日もありがとうございました。
あれから、らんちゃんのお散歩だったのでしょうか?
昨日の夜からぐっと冷え込んで雪の量もハンパないですよね。
体育館方面、雪はどんなもんでしょう?除雪車入っていましたか?
とらはぴょんぴょん跳ねまわって散歩して来たので今はストーブの前でぐったりしています。
by: とらのはは * 2012/01/26 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--また降ってきた・・・--

>>とらのははさん

そそ、あれから帰って人間のご飯を作って~らんのご飯を作って~から、散歩に行きました。

この雪が落ち着くのは週末だそうで・・・ハハハ

除雪車は入っていましたが、体育館方面の歩道は全く人間&犬の足跡はなく、ただただ積っているままでした。
皆さん歩きやすい車道を歩くのですよ。

らんも嬉しくてぴょんぴょん跳ねてますよ。
らん除雪車発進!(・ω・)
by: へる * 2012/01/26 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
