スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝から重労働
2012 / 01 / 26 ( Thu )
前の記事にも書きましたが、前日の夕方から雪がまた積もり始めました。


そして、とっても静かな夜を経て・・・


朝起きてびっくり。
一夜にしてこれだけ積もりました。


120126-1.jpg

らんの片足立ち。

これ、らんなりの「足冷たいの~(´д`)」の意思表示。


こうしてはおれん!!とAM7時前から完全防備して雪かきします。

車はすっかり雪に覆われ、家の前の道もあんまり車が通らないので積雪がすごい!!
先に出掛けなければいけない家族の車から、順に雪の中から掻き出します。

朝のニュースで平野部で積雪22cmって言ってたけど、それよりはるかに多いぞ!だってうち「平野部」じゃないから。


120126-2.jpg

らんのフェンスの角っこを見れば分かると思いますが、こんな小さなスペースでらんの顔よりも大きい積雪に。


120126-3.jpg

フェンスの下の方も、フェンスの間もびっしりの雪!


120126-4.jpg

「散歩!散歩!!」

だめだめだめ、それどころじゃないってば。


120126-5.jpg

らんの後ろは、らんラッセル車が通った後が。

朝起きてから1時間、家の前、車の雪かきをし、職場に着いてからまた更に1時間職場の雪かきをしました・・・トホホ。
職場でも皆「多い」と言って雪かきしてましたが、それでもうちの前の積雪の半分だったわ。


皆さんこんな大雪の中、通勤・通学お疲れ様でした。


そして今もしんしん降り積もってます。雪が積もる時の夜って恐いくらい静かなんですよね。
まだまだ気が抜けないですよ~。


さて、秋田犬ブロガー&秋田犬ブログ閲覧者の方なら誰でもご存じ!
秋田犬のさくらちゃん 今日の「さくら」 からプレゼントが届きました!!


120126-6.jpg

じゃじゃ~~~ん!!!(≧∀≦)

去年も当たって、今年も当たりました!!
さすがに2年も続けて当たるとは思わなかったので、「抽選と言いながら、実は全員サービスなのかな・・・」と思っていましたが、「外れた!」と言う声を聞いたので、やっぱり抽選なのですね。


晩御飯を作っている時に帰って来た父が、机に置いてある郵便物を見て「さくらカレンダー在中・・・」と呟き、それを聞いて「えっっっ!!!???」と台所からダッシュ!!



キタキタ━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!



ウッキウキ(*^ω^*)で封筒開けようと、くるっと封筒を裏返すと、「あれっ、開いてる・・・」
弟が先に開けた模様。orz

ありがとうございます!!今年も1年枕元で拝ませて頂きます(´人`)ナムナム


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 32 : 33 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<まだまだ降り続く・・・ | ホーム | 寒波再来!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
