スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まだまだ降り続く・・・
2012 / 01 / 30 ( Mon )
大雪の降り積もった26(木)。皆様雪かきお疲れ様でした。

さて、その翌日の27(金)はあまり積もりはしませんでしたが、雪が降ったり止んだりの天気でした。

朝、ウッドデッキの端におすわりしてじっと何やら眺めていたらん。


120129-1.jpg

「雪積もってるなぁ~」とか思ってたのかな。。。
ウッドデッキ、半分くらいですが、雪かきしてあげました。


28(土)の夕方のお散歩。


120129-2.jpg

坂を登って、下るという散歩コースなのですが、登りの方は本当に人ひとり通るくらいの1本道があるだけ。
もうちょい上の方は、1本道すらなく、降り積もったままの状態になっていました。皆さん車道を歩いてるのね~(^^;)私も、この積雪では第一歩を踏み出す勇気がないです。


29(日)のお昼過ぎ。雪が舞っているのが分かりますかね?


120129-3.jpg

らんは小屋の中でゆっくりお休みチゥ。

夕方、散歩前に家の前に5cm程積っていた雪をきれいに無くしたのですが、散歩から帰ってきたら、何も無かったハズの家の前に10cm程積もっていました。

あれっ?私そんな長時間散歩してないぞ?(´∀`;)



こんな寒い日は家の中に入れて貰えるんですよ~。なんかもうそれが当たり前になってきてる。。。


120129-4.jpg

まだまだ寒いのに、冬毛が徐々に抜けてきて・・・もう少し冬毛着てなさーい!


120129-5.jpg

「毛布までかけて貰いました♪」


この夜、あまりに雪が降り積もったので、車の屋根雪を落とすために外出しました。ブルルン

翌朝また積もってない事を祈ろう。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00 : 30 : 06 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<降っても降ってもまだ降りやまぬ orz | ホーム | 朝から重労働>>
コメント
----

昨日は重たい雪でしたね。雪をすかしてもまたすぐに積もるのでキリがない~。
今朝はバリバリに凍っていましたが、ワンコも滑るということを目の当たりにしました。とらは四輪駆動がきかないみたい。

らんちゃんも最近お家の中が多いのかな?
もふもふならんちゃんが毛布にくるまれて寝ていると優雅だね。こっちまで暖かい気持になるよ。
by: とらのはは * 2012/01/30 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--雪ももふもふ--

>>とらのははさん

まだまだ積もりますねぇ~。
降りたて・積もりたての雪ならまだマシなんですよね。1度融けてまた凍って~ってのが最悪(==;)
らんも凍った道に勢いよく飛び出して「ズルッ!!」っていうのはありますよ!それにつられて私も滑った!
らんは散歩から帰ってきて、庭の方へ連れていこうとすると「イヤ!そっちじゃない!」と抵抗して玄関の方へ連れて行くのを要求します。
「らんちゃん寒いやろうに。入っていいよ~」と言っていつも中に入れるのは母。別に寒いワケじゃないんでしょうけどね。寒いフリして家中に入れて貰おうって魂胆。
やっぱり皆と一緒の空間に居ると嬉しいみたい
by: へる * 2012/01/31 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
