スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
降っても降ってもまだ降りやまぬ orz
2012 / 01 / 31 ( Tue )
ここ最近、雪の話ばかりなんですが、辺り一面雪ばかりな上に、散歩をしても雪ばかりなので、ご容赦下さいませ。


昨日は雪の降る中、公園を散歩。1本道しかありません。


120131-1.jpg

この1本道も、地面から30cm上を歩いています。その左右に溜まった雪は更に2、30cmはあるでしょうねぇ。
前までは、らんはわざわざ雪のある所、新雪の所をぴょんぴょん跳ねていましたが、今はこの1本道から脱線する事なく歩いています。


120131-2.jpg

公園のベンチが、人ではなく、雪が座っています。


120131-3.jpg

らんの視線の先には・・・


120131-4.jpg

・・・・・フラッシュ撮影したら恐ろしい事に。目が!目がぁぁぁーーーーッッ!!!

にゃんこ5匹。全員がこちらを向いています。


明日は私立高校の入試です!!
そして明日はまた雪が降るそうです!!

私立校、我が家のすぐ近くなので(というか母校だが…)、朝早く行かないと受験生と時間重なってしまう!


そーいや高校時代、あまりに大雪の日、学校休みになったんですよ。
朝礼に来た担任が「あ、今日休み」と。
私はクラスで2番目に家が近かったのですが、朝礼になってもクラスに来ていたのは3分の1ほど。おまけにクラスで1番目に家が近かった男子は遅刻。
「お前1番家近いクセに!!」と他の男子から言われていましたね。

まだ来ていない子達、既に家を出ているけど登校途中の子達に「来なくていいよ~」って連絡をクラスして手分けしていました。
そして、ある男子がまだ来ていない男子にケータイで「おい、お前何しとるんや!早く来いや!来てないのお前だけやぞ!!」と大声で言って、クラスに居たみんなで大笑いしていました。


さて、週末までしっかり雪マークです。あぁぁ。
皆さま、雪かき頑張りましょう(><)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21 : 46 : 56 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<祝☆2歳! | ホーム | まだまだ降り続く・・・>>
コメント
----

ネコが5匹って、しかも目が光っている!!
コワ~イじゃありませんか。
私だったら腰がぬけてるよ~。
いつも何時くらいに散歩に行くのでしょう。

毎日雪が降り続いていますね。へるちゃんの母校は数日前も雪のため、午前で打ち切りとなりましたよ。今のところ3年に1度くらいの割合で休校になっています。



by: とらのはは * 2012/02/01 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃんと!--

>>とらのははさん

いつもにゃんこ達とは会うんですが、夜のにゃんこ達をフラッシュ撮影したのは初めてで、撮影した自分が一番ビックリしています!
夜の散歩は、人間とらんのご飯を作ってからなので、PM7時迄には家を出てます。

あの高校も生徒数多いし、遠くから交通機関使って来てる子多いですからね。
この雪じゃ打ち切りも頷けるゎ~。
by: へる * 2012/02/02 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
