-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝☆2歳!
2012 / 02 / 02 ( Thu )
H22.2.2生まれの秋田犬らん。

H24.2.2、本日2歳になりました!!


日付が変わった誕生日の日の様子。


120202-1.jpg

外は大雪のため、家中で就寝中。ふかふかベッドまで入れて貰い、ぐっすり。

いつもと変わらぬ日常で、無事2歳の誕生日を迎えました。


そして、仕事帰りにらんの誕生日プレゼントのオモチャでも買って帰ろうかと思っていたら、夕方に猛吹雪。
ものの10分程で道は真っ白に。
帰り道、前がほとんど見えませんでした・・・!!(><)車はみ~んなノロノロ運転。

オモチャを買って帰る事ができなかったので、せめてご飯だけでも豪華にしてあげました。


120202-2.jpg

「らん 2」って文字が分かりますか?

海苔です。
らんの丼ぶりの底に豚肉を茹でたのを敷き、鶏肉の骨と干鰯で取ったダシで煮たもやしを、ご飯茶わんの上と下に詰めて、豚肉の上にパカッ!その上から更にご飯が見えないくらい豚肉で覆って、とろけるチーズまぶして、ハヤシライスのルーをかけて、海苔で飾って完成!!!

いつも以上にワンワン吠えて「早くちょうだいよ!!」と催促していました。

120202-3.jpg

誕生日、なんて分からないだろうけど、きっと「今日のご飯は豪華だなぁ♪」と思って食べてくれた事でしょう。
完食で~~す!!

まだまだ雪がやまないのに、らんの毛はますます抜けていきます。。。毛並みがボッコボコ。
そして昨日からヒートに。


120202-4.jpg

去年注文したお誕生日クッキー、今年はすっかり忘れていて、慌てて注文したんですが、届くの多分週明け(--;)


120202-5.jpg

らんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
今年1年も健やかにね☆


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
21 : 29 : 19 | 犬ごはん・おやつ | コメント(8) | page top↑
<<峠を越えた・・・? | ホーム | 降っても降ってもまだ降りやまぬ orz>>
コメント
----

らんちゃん、お誕生日おめでとうv-266クッキーも楽しみだね。
心和は前犬と同じくペットショップをクンクンするにするつもりv-411何か銜えてきそうで怖いけどv-411
by: ことばぁちゃん * 2012/02/03 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとうございます♪--

らんちゃん、お誕生日おめでとうございますi-175
へるさん特製のご飯、さぞかしおいしかったのではないかと。
本当にすごいですね。
へるさんのワンちゃんご飯&お菓子。
れおんには本当に何も作ってあげてないような・・・
へるさんにならっておやつくらいはと、骨の形のクッキー型を買ったけど、そのままだったりして・・・涙
センセイ、今度わんこごはん作り方を教えてくださいませi-175
H22.2.2生まれって・・・
ゾロメだぁ~i-175
by: れおんかあちゃん * 2012/02/03 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ピッピッピ♪--

>>ことばぁちゃんさん

クッキーの注文、気が付いたの遅すぎました(汗)
オモチャもだいぶ汚れて古くなってきたので、新調してあげたいのです。そして従来のオモチャは、この大雪に埋もれて行方不明。らんは音の鳴るオモチャが一番好きみたい。

心和ちゃん、同県なのですよね!雪が解けて春になったら是非お山でお会いしたいものです(^^)
by: へる * 2012/02/03 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます☆--

>>れおんかあちゃんさん

あっという間に2歳になりました!

犬ごはん、ヘタすると、人間より豪華だったりします。orz
人間は4人で1パックの肉を食べているのに、らんだけで1パックとかね。
その代わり、●割引とか、半額とかをまとめ買いして冷凍です。
ブログ始めた頃は、犬ごはんレシピとか載せようと思ったのですが、載せる程もなく“ごった煮”なだけなのです・・・。

そそそ、わんわんなのに、にゃんにゃん生まれ。覚えやすいゾロ目です。
by: へる * 2012/02/03 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして‥‥‥‥‥!--

心和ちゃんのところから、来ました。
らんちゃん、お誕生日だったのですね!
お誕生日おめでとうございます。
我が家にも、二代目の秋田犬の女の子でアイがいわます。
今年の5月27日に2歳になります。
どうぞ宜しくお願い致しますね!
by: Akiko * 2012/02/04 04:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おそくなりましたが、
らんちゃんお誕生日おめでとうv-344
豪華なディナーを作ってもらってみんなでお祝いしてくれて幸せそうですね。
お父さんとお母さんの(たぶん)間にいるらんちゃんすごくうれしそうな顔していませんv-361
私、らんちゃんのこの顔見たことないですよ。まだまだ未知数の多いらんちゃん。
これからもよろしくねv-351
by: とらのはは * 2012/02/04 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--いらっしゃいませ!--

>>Akikoさん

初めまして(^o^)拙宅へようこそいらっしゃいました。
2代目ともなるとベテランさんですね。
初代愛ちゃんも、2代目アイちゃんも可愛いです~♪どちらも赤毛ちゃん。

心和ちゃん、まだ会った事ない(T_T)けど同県です。市内や県内で秋田犬コミュでも作りたいなぁ~と思ってます。
またお立ち寄り下さいませ。
by: へる * 2012/02/04 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ワン!歳からニャン!歳へ--

>>とらのははさん

ウレシハズカシ2歳になりました、らんです。

そうそう、父・母の間ですよ。
あら、とら家の皆さんにはこんな顔見せてないんですかね・・・とら家でのらん、どんな顔してるのか、私お尻ばっか見てるから分からないゎ。

豪華なディナーも誕生日だからこそ!私が作ってる横でソワソワソワソワしていました。
こちらこそ!これからもよろしくお願いしまーす!
by: へる * 2012/02/04 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
