スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
峠を越えた・・・?
2012 / 02 / 04 ( Sat )
らんの2歳の誕生日を迎え、お祝いコメントもたくさん頂き、ありがとうございました!!(^o^)


さて、その翌日の2/3は節分でした。
今は豆を食べるより、恵方巻きを食べる方が主流になっていますね。
恵方巻き、なんて聞くようになったのはここ数年の事かもしれない。本来は関西だけの風習だったみたいですね。

食べてると、らんが寄ってきました。


120204-1.jpg

「ちょっと欲しぃーなぁー」


食べながら、ポロっとこぼれた海鮮巻きの中身をお裾分けしてあげました。


さて、金曜の時点で「今日が峠」とニュースで言われていて、ホッ(;´∀`)-3としていたのですが、土曜の朝はすごい積雪!!
仕事に行くために車出したら、家から一番近いコンビニの前で雪にハンドル取られてスリップ!!半回転しました。
回りに車も人も居なかったのが幸いでした。積雪に車のフロント突っ込んで回転が止まりました。コンビニの前過ぎてからしか融雪装置が効いてなかったのですよ。
いやーマジで恐かった。。。

職場着いてからも、1時間雪かき。雪かきしてる間も雪は降ってました。
「昨日が峠?ウソやろ」「ただ言っとるんや」
皆さん雪にウンザリです。
それでも、ほんのちょっと小康状態みたいですね。

ところで、除雪車ウチの前通ってくれてないんですが・・・忘れてない?


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21 : 12 : 14 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<遅ればせながら、お誕生日プレゼント | ホーム | 祝☆2歳!>>
コメント
----

車のスリップ、大丈夫でしたか?
怖いね、へるちゃん家からだとどっちのコンビニだろ?ローソン?ファミマ?ファミマ側はいつも頭から水をかぶる程融雪きいてるよね。
大通りはきっれ~いに除雪してくれるけど一本小路に入ると雪がこんもり…です。
寒波も後ひと山かふた山越えると春になる。
う~んv-356がんばろっv-364
by: とらのはは * 2012/02/06 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--そんな時に限って!--

>>とらのははさん

ファミマ側ですよ~!いつもは融雪効いてるのに、その時に限って効いて無かったんです(泣)
だからいつもの速度で走ってハンドル取られた。

家の前から車で通りに出るまでガッタンゴットンやってますよ。

多分全部とけない内に次の寒波来ますね~。
いつでも雪かきの準備は万全です!
by: へる * 2012/02/06 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとう御座いました。
おお・・・ランちゃんもパールと同じ歳ですね。

太巻きいただけたのかな・・・?
我が家はソロソロ出産に向けて準備を始めました。
お腹触るとぐにぐにうごいているんですよ!!
命!!いる!!ここに!!
by: ゲンママ * 2012/02/06 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ご訪問ありがとうございます☆--

>>ゲンママさんへ

こちらこそご訪問&コメントありがとうございました!

パールちゃんとらん同い年でしたか!うちはまだまだ甘えん坊の2歳です。もはやお母さんになろうとしているパールちゃんとはえらい違いですわ。

あと数日ですね~楽しみです♪
by: へる * 2012/02/06 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
