スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はっぴぃばれんたいん?
2012 / 02 / 14 ( Tue )
世間ではバレンタインだった今日ですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はチョコレートケーキを2種作りました。

写真は・・・ありません。撮る前にラッピングしてあげてしまったので。
まぁ、ごくごくいつも通りのよく作るフツーのレシピなんですが、ちょっと凝った所は、そう!


ラッピング!!


だけ、です。


あげたケーキは中身は一緒でも、ぜーんぶラッピングが異なります。


中身じゃなく、外身の方が高いんだぜ、とかそんなの本当ですが言ってはいけません(´∀`)



犬がチョコレート食べられるなら良かったんだけどねぇ・・・。犬にはチョコをあげてはいけない、というのは定説。

しかし、母が買ってきたケーキ屋のチョコレートケーキをじぃぃ~。


120214-1.jpg

欲しがる欲しがる!


120214-2.jpg

「私もモチロン貰えるよね?ね?!」


残念ながら・・・


120214-3.jpg

「ホラホラ!お手してるよ!」

そんな自発お手してもあげれんのやってぇ~~~(><)


そういえば、今日の地元紙で「チョコを食べて中毒を起こす犬が・・・」という記事がありました。
いくら可愛くても、皆さん、わんこにはダメですよ!!!(大丈夫な犬もいる、とは言いますが)


朝学校に行く途中、通学カバン以外の手提げの紙袋を持ってる女子生徒をちらほら見かけました。

あぁ~頑張って作ったんやな~(^^)

と思いました。


夕方帰り、学校で貰ったんでしょう、手提げの紙袋を持っている女子生徒・・・そして帰り道に食べてる子達もいました。

うーん、帰り道に男の子で「貰いました」的なのは見なかったなぁ・・・。皆さんやっぱり友チョコなんですねぇ。


多分、本命チョコよりもその方が業界も儲かるよね。上手く考えられてるわぁ~。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 09 : 47 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<またもや寒波到来! | ホーム | 遅ればせながら、お誕生日プレゼント>>
コメント
----

ウチも娘たちも友チョコ(ってクッキーでしたが)を背負って登校&下校してきました。
絶対男子より女子の方がもらってるような気がします。
ワンコ、チョコがNGですよね。
とらくんがおいしそうにへるさんのチョコケーキ覗いていましたi-175
私もよだれがじゅるじゅる~
おいしそうi-175
よかったら、今度レシピを教えてくださいませませi-236
らんちゃんもよだれじゅるjる~~~i-233
by: れおんかあちゃん * 2012/02/15 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、
キャンディーみたいに可愛くラッピングしてくれとったね。
ケーキ、とてもおいしかったです。むずかしい?ズボラな私でもできそうですか?

明後日からまた寒波がやってくるそうです。
もう、この間みたいには雪も積もらないと思うけど毎朝車で出勤するヘるちゃん、雪道には気をつけて!!
by: とらのはは * 2012/02/15 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの光も、らんちゃんみたいに男爵様が頂いたチョコレートをず~っと狙っておりましたよv-8
もちろんあげていません。
(致死量が何gか忘れましたが、間違いなくカフェイン&カカオは犬にとっては毒物ですv-190
代わりに1粒のきなこ豆で我慢して貰いました。
(これも与え過ぎてはいけない代物なのです)

友チョコ、れおんかあちゃんさんも書いている通り、不思議な方針ですよねv-410
そういえば数年前から、この時期に100均行くとラッピングだけでなく、チョコレートの調理用品が明らかに凄い種類揃ったりしている様な気がします。
(前はどこの100均もそんなに調理用品は置いていなかった様な気がする)
友チョコ効果なんでしょうかね・・・。
by: 青はち * 2012/02/16 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--時代の変化?--

>>れおんかあちゃんさん

そうそう!男子よりも女子が得するバレンタイン!
最近、チョコを貰えない男性方が本当に哀れに思えてきました。
確かに、女子→男子へのチョコを渡すという慣習は某お菓子会社が発祥ですが、いつの間にやら女子⇔女子に変化しつつあり・・・。
いや、別にいいんですけどね、私も女子だし。
最近「本命チョコ」って言葉すら世間で聞かなくなってきたなぁ。。。

チョコケーキ、レシピ後日ブログにて紹介したいと思います。
材料あるんで、今一度自分でもおさらいがてら、手順を追ってみたいと思います。
あ、すごい簡単なので(^^)
by: へる * 2012/02/17 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもどおり、ふだんどおり--

>>とらのははさん

バレンタインって多分世間一般では特別な行事なんだと思います。
でも、日頃手作りでケーキを作ったりするのが別に特別な事ではない私は・・・さて、どこに色を付ければ「バレンタイン」になるのか、考えてしまいます(ーー;)

答えは一つ、ラッピングを豪華にするしかないだろう、と。
そして外身ばかりの値が張ってくる・・・。

レシピ少々お待ち下さいね。
でもすごく簡単なので、大丈夫ですよ(^^)
by: へる * 2012/02/17 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--あまいあまーい--

>>青はちさん

ひかる嬢がまんまるおめめでじぃ~っとチョコ見つめてる姿カワユスvvv
やっぱりどこも欲しがるのは一緒なんですね~・・・だから甘やかしてしまう飼い主さん多いのかな。
人間も「食べ過ぎると鼻血出る」と言われるくらいですからね。

100均も昔に比べて様変わりしました~。
確かに今調理器具もいっぱい置いてあります。そして今回バレンタインにと100均をうろついていて吃驚したのが、ちゃんとラッピングされたバレンタインチョコが売っている事!!
100円で板チョコではなく、バレンタインチョコが買える時代になったとは・・・。
果たして、それで満足するかどうかはまた別のハナシでしょうけど(^^;)
by: へる * 2012/02/17 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
