スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またもや寒波到来!
2012 / 02 / 18 ( Sat )
またまた寒波がやってきました。
朝起きて吃驚。一晩で30cmは積もりました。




朝の散歩に出たら、皆さん早くからせっせと雪かきをしていました。
「積もりましたね~」「お疲れ様でーす」などと挨拶を交わしながら、時にらんが雪かきの邪魔をしながら(こらこら)歩きます。


120218-2.jpg

良い天気が続いて積もった雪がだいぶ溶けたり、道の端っこにはあっても真ん中にはもう無い、という状況だったのですが、また。。。

この場所、これまでの雪と、今朝までの雪と合わせて、らんの背丈くらい積もってます。


120218-3.jpg

向こうの道路で除雪車がジャリジャリ音を立てながら雪かきをしています。


120218-4.jpg

「う~ん・・・」

だ~れの足跡もついていない公園。
しかし、この積雪を走り回るチャレンジャーな精神は、私には到底・・・そしてらんも然り。
ただ眺めるだけです。


120218-5.jpg

散歩中、また降ってきました。らんの体に白い粒が増えていきます。
早く帰らねば!
そしてまた雪かきです。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
10 : 19 : 17 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<静かなお誕生日。 | ホーム | はっぴぃばれんたいん?>>
コメント
----

すごい雪でしたね。朝起きてびっくりだったね。土曜日はほぼ一日雪すかしだったけど今日こんなに良い天気になるって解っていたらあんなにがんばらなかったよv-406
とらは、積もった雪の上をぴょんぴょん飛んで喜んでいます。
らん姫は新雪の上をチャレンジャーのごとく走りまわったりはしないの?
by: とらのはは * 2012/02/19 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--雪んこ--

>>とらのははさん

金曜の夜中、土曜の朝、土曜の夜と雪かきをし・・・そして日曜、昼間えらい良い天気でしたね。

らんも新雪の上ぴょんぴょん飛び跳ねてますよー!
そしておそらく散歩中、凍った圧雪で肉球を少し切ったみたい。血が出てました(;ω;`)薬塗ってあげてもう大丈夫そうだけど。しかも地面はツルっツルに凍ってましたから。

らんは全く無謀な挑戦はしない・・・のかな。公園の積雪50cmくらいあるんじゃないですかね?多分飼い主共々埋もれてしまう(´д`)ヒィヒィ

あんまり雪まみれになると、家の中に入れて貰えないので、分かってるみたいですよ・・・。
by: へる * 2012/02/19 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
