スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご近所秋田犬友の会
2012 / 02 / 25 ( Sat )
今日は前々からプランしていた『ご近所秋田犬友の会』(←勝手に命名)を開催しました。

場所は、はちの家の斜め前、私の一緒にテニスをしているTさんのお店 にAM11時に現地集合。

お店の斜め前にあるはち家ですが、はち父はAM11時をとっくに過ぎても来ず。
どうしたんやろ、と噂をしつつ、電話をしたら「寝てた」と言ってようやく来ました。

【参加者】 らん家:私 / とら家:とら父、とら母、Wooちゃん(次女さん) / はち家:はち父、はち母(遅れて参加)
  



私が注文した『抹茶くず流し(温)』
以前冷たいバージョンを頼んだので、温かいバージョンで。あとコーヒーのセット。

三家がこうして会ってゆっくり喋るのはこれが初めて。
お正月に、はちととらの両父母が犬連れでらん家に来て下さいましたが~と言っても立ち話ですし。


なんか一番盛り上がってたのが うんP のハナシでしたね(´∀`)

・・・いやいや、コレすごく大事な問題ですよ!!

放置はダメだよね、って事です。

そして後から来て、注文したランチを食べてるはち母の横で大声で「うんP」の話をするはち父(笑)



帰りにはち宅に寄りましたよ~。


120225-2.jpg

自分のお客さんがいっぱいで大喜びのはち、しっぽをものすごい振ってました。
とら父にじゃれてます。
いや~大きいの何のって。とらとあんまり大差無くなってきたなー。


120225-3.jpg

夏~秋は薄毛に悩んでいたはちですが、今ではもっふもふの毛が生えています。
そのせいもあってか、以前よりもひと回り大きくなった気がします。


120225-4.jpg

「アート●ーチャーにお世話にならずに済みました ホッ」

とら家のWooちゃん(次女さん)に頭をナデナデしてもらって嬉しそうですね。

ちなみに、お正月に来た時に、うちの弟がはちの頭を撫でようとしたら、弟の手に噛みつこうとしました。
弟曰く「はちの歯が当たった」とな。その時、はちもとらも弟にえらい吠えたんよね~。
それ以降、拗ねて「別にいーし!俺なついて貰えんし!」と言ってます。


さて、私はおみやげを買って帰りました。

120225-5.jpg  120225-6.jpg

おはぎ色々。今回はお団子も入れて貰いました。
ここのおはぎ食べたら、スーパーで売ってるおはぎ食べられんくなりますわ。全然味違うし。



さて本日、予約をして三家でだべってましたが、帰り際にTさんが「私今日でお店に出るの最後ねん」とな!

Tさん、春から美容師をやってる旦那さんが独立して新しくお店を持つののお手伝いをするため、3月にはここのお店をお母さんに任せて辞める・・・とは聞いてましたが。
「えっ!もう?!」と言うと、3月の何日にOPENするか分からんけど~と言っていた美容院が、3/1にOPENするそうで。

だとしたら、今日私が『ご近所秋田友の会』で利用させて頂いたのが、偶然というか、本当は3月入ってからでも良いかな~と思ったりもしてたけれど、結果的にちょうど良かったのかな。。。と思いました。


ご案内のハガキも頂きました。

120225-7.jpg

店の名前を見た瞬間「これってハロウィン・・・」と呟くと、Tさんのお母さんが「やっぱり若い子はすぐ分かるわね~」と仰いましたが、「いやいやぃゃ」と言いながら、内心「何でハロウィンなんだ・・・?」と思い、店名をじっと見て「ハッ!Σ(°д°)」としたんです。
言葉遊びというか、すごく面白い店名だと思いました。


120225-8.jpg

店長さん(旦那さん)の名前伏せておきますね。いちおCMな感じで、お店の住所は出しておきます。
自分の名字をもじって考えた店名。光るセンスを感じますね。

さっそく、OPEN当日籠花を送って貰うために、お花を注文しに行きました。私の同級生で、弟の同級生でもある近所の花屋さんへ。
前もってテニスのサークルでTさん以外のメンバーからこっそりお金を集めてあるのです(^ω^)


120225-9.jpg

今日はお留守番だったらん。
帰ってきたら、お出迎えしてくれましたが、なんかぽや~っとした顔してました。

今日は出番ナシですね。


さぁ、今度は三家でお昼時ではなく、夜にいかがでしょう?
お酒も入ってパァーっとな感じで(^0^)/


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20 : 38 : 08 | のんびりな日常 | コメント(4) | page top↑
<<冬に逆戻り | ホーム | 静かなお誕生日。>>
コメント
----

今日は、誘ってくれてありがとう~っv-238
異年齢な集まりでしたが、それがまた楽しかったですね。全員揃ってあんなにゆっくり喋る機会ってなかなかないですし…。企画してくれたへるちゃんに感謝です。今日はWOOの練習日だったので時間を気にしながらでしたがまた第2回を企画してください。
ハチが見るたびに大きくなっていて驚きました。成長期ですね。
by: とらのはは * 2012/02/25 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ご近所に‥‥‥!--

秋田犬、良いわね!
我が家の近所、住んでる比叡平には、秋田犬は我が家のアイだけなので、ワンコ友達は、柴犬や黒ラブ、ゴ-ルデン、バニ-ズなど犬種違いで仲良くしています。
昔は、秋田犬を飼っていらしたようですが‥‥‥‥‥!
by: Akiko * 2012/02/26 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそv--

>>とらのははさんへ

お疲れ様でした!(^o^)
楽しかったですね。こーゆう集まりまたやりましょう!
今度は昼間でなくて、夜でゆっくり焼き鳥屋とか焼肉屋とかいかがでしょう?
by: へる * 2012/02/27 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--類は友を呼ぶ?--

>>Akikoさん

近所の別種のわんこの飼い主さんからも「最近この辺秋田犬増えたね~」と言われる程です。
秋田犬って大きいし、柴犬とかに比べりゃ飼う人は少ないし、だからこそ飼っている人がいると情報が伝達するし、「どこに住んでるんだろう」って思って互いに引き寄せられるんでしょうね(^^)

同じ犬種ゆえに「あるある!」的な共通のネタもありますし、同じ犬種なのに「どうしてこんなに違うんだろう」と思う事も多々あります。

秋田犬の良さがもっと伝わればイイな。。。と思います。
by: へる * 2012/02/27 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
