スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
見ないで描こう!~記憶スケッチ
2012 / 02 / 28 ( Tue )
今でこそ、絵を描いたりする事もないんですが、昔は絵のサイトをやっていました。

情熱も薄れ、絵を描くエネルギーも無くなったのです。
だって1枚仕上げる時、完成度合いはあるものの、軽く10時間くらいはノンストップで描き続けるから。

元々そんなに情熱なんか無かったんじゃないか、とも思ったりするけど。。。


図画工作そのものは嫌いじゃないです、むしろ好き。
でも、いったん本気で始めると、時間が掛かるし、掛かった労力の割に、評価してくれる人も居ない。
だから料理をするようになったのかもしれない・・・。


でも時折、ふっ、と思いついたように勝手に手が動く時がある。


120228-1.jpg

見ないで筆ペンで描いたらん。どうでしょうか?

これを祖母に見せると、「らんちゃの割に足短いわ。らんちゃんもっと足長いやろ」とな!
そう言ってる祖母も、目の前にらんを見ているわけではありません。

うーん、描き手の私よりも、祖母の方が記憶が確からしい。


本物のらんはどんな感じだったかなー?


120228-2.jpg

びろーん。なんか変な寝方。

近所でも足長美犬で評判のらん。

先日も、夕方の散歩で、コンビニから出てきたオニイさん2人がらんを見て、「かっけー!」「足なっげー!」と言って通り過ぎました。らんも、自分が褒められたと分かるのか、チラッ、チラッと振り返ってました。

確かに、私の描いた絵の方が足短いわ。

らんちゃん!短足に描いてごめんよ!!(><)



更に記憶スケッチ。

韓国ドラマ「風の絵師」より シン・ユンボク画『人待ち』

120228-3.jpg

似てるかどうかは、ドラマで確認して下さい(´∀`)・・・・・似てないっす。


「絵を描くとは何か」、「絵を描くって良いな」、と思わせてくれるドラマでした。



ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 41 : 40 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<お山の雪もそろそろ・・・ | ホーム | 冬に逆戻り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
