-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お山の雪もそろそろ・・・
2012 / 03 / 03 ( Sat )
今日の夕方、時間にも余裕があり、天気も良かったので久々にお山の入口の方まで足を伸ばしました。


120303-1.jpg

わんこ先生の後ろの公園へ向かうこの50m程の距離しかない道を、先日らんの散歩中、通り抜けるまでに3回転びました。
積雪が解けて、足を前に出す度に「ズボッ!」とはまってバランス崩して、「うぎゃー!!」ってなっていたのです。
が、今ではもう端にこびりついている程度ですね。


120303-2.jpg

あれだけ雪が積もって真っ白だった公園も、今では地肌が見えるまでになりました。


公園の横を通り、お山への道の入口に入ります。


120303-3.jpg

残っているとは言っても、散歩するのに支障はありませんね。
でも、平地よりはやはりまだ残っています。


120303-4.jpg

『400年の森』まで来ると、おじさん達が木の枝を拾って集めてました。
どうやら、この冬の雪の被害で折れた木の枝を造園業者の方々が拾っているようでした。
今シーズン、雪多かったですからね。。。


120303-6.jpg

お山へ登るこの階段は、まだ登るには雪が多いかなーって感じでした(^^;)
もうちょっと、おあずけですね。


120303-5.jpg

この辺りも、春になれば本当に桜が綺麗な場所なんです。


よしっ、上手くカメラ目線でフレームに収まった!はい、ごほうび♪


ビスケットを貰ってお口の周りをぺろりんちょ。


120303-7.jpg

「うんめぇ~~~vvv」

うわっ!すごい顔・・・!!


120303-8.jpg

「はっっ!!失礼しました」


あぶない、あぶない。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
20 : 30 : 56 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<街も自分も変わらないとね | ホーム | 見ないで描こう!~記憶スケッチ>>
コメント
--うんめぇ~~~vvv--

らんちゃん、お山まで行って来たんですね。
見るからに雪はだいぶ解けて地面がみえていますが、ぬかるみはなかったですか?
同じ日の朝の散歩でそっち方面へ行ったのですが、雪ではなくコケか泥にすべって危なく尻もちつくところでした。とらも足が泥んこだらけ。日蔭はまだ地面が乾かないのですべるね。らんちゃんのうんめぇ~~~vvv
は激写でしたね。いつものかわいいらんちゃんの顔が…v-12
by: とらのはは * 2012/03/04 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ヘン顔--

>>とらのははさん

コンクリは大丈夫でしたが、土壌はぬかるんでましたね。
らんの足の白い毛に泥が跳ねてました。

お山散歩もそろそろ解禁ですよ~!

らんのヘン顔上手い事撮れました(^^)
ホントはいっぱい撮ってヘン顔特集とかやりたいんですが・・・らんに怒られるかな?(笑)
by: へる * 2012/03/05 02:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
