スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
友犬ラン公
2012 / 03 / 10 ( Sat )
金曜、仕事が休みだったので、朝からゆっくりらんと散歩しました。


いつもの散歩コースではなく、とら家方面へ。
相変わらずこっち方面を歩く時は、らんも分かっているのか足取りも軽い。

そして、とら家の前に来ると、自分から玄関に入ろうとする。
暫く、様子を傍観してみる。


玄関をクンクン嗅ぐ → ウロウロする → 2、3分私が何もしない → 「留守なのかな・・・」と思った様子 → 自ら玄関を出る → 元来た道を戻る


諦めたか( ̄ー ̄)


帰りに、こたろう(白いMIX犬)の家の前を通ると、やっぱりこたろうのハウス(物置)に入りたがる。

「こたろうおはよー(^o^)」と私が物置の中を覗くと、らんがすかさず、こたろうのごはんを食べようとする。

「コラッ!!ダメ!!」とらんを引っ張ると、こたろう家の飼い主さんが仕事へ行こうと家から出て来られる(汗)

あぶない、あぶない(´∀`;)
よそのワンコのごはんまで食べようとするなんて、どんだけ意地汚いんかと思われる。


ちょうど登校時間帯、こっちの散歩コースで通る高校生も、らんを見て「うわー」とか「可愛いー」などと言ってくれる。
先日、下校時間帯に歩いた時、らんの後ろ姿を見て「なんでお尻の穴が2つあるんだろ~~?」と言っている高校生(♀)も居たが・・・ぉぃぉぃ(^^;)


高校の少し手前で、おすわり。そして、引っ張っても動かない。しまいにフセ。

「・・・何かあるんかな?」

しばらく、そのままで待ってみる。・・・私も気が付いた。


向こうから、とら家のFooちゃん(長女さん)がやってくるのを!


らんはFooちゃん目がけて「おっはよ~~ん!(つ≧ω≦)つ」といった感じで2本立ちになってお迎え。
朝からハイテンション。すごいなぁ。らんは姿かたちが見える前から、分かってる。

あれだけ動かなかったのに、Fooちゃんが来たら一緒に横に並んでスタスタ歩き出す。


そして、Fooちゃんが高校のエントランス階段を登り、中に入って見えなくなるまで、らんはおすわりをして、見送っていた。。。


飼い主を、じゃないから、忠犬じゃないけど・・・うーん、友犬?


高校を通り過ぎて、家に帰る途中、橋を渡ったら、らんの顔左半分がすごい事に!!!


120309-1.jpg

これだと耳しか映ってないんで分からないですが、左側一面にびっしり。
あ~あぁ、そんな端っこ歩くからぁ(^^;)

すると、ちょうどすぐ近くでうちの町会長さんが朝から草むしりをしていて、らんを見て「らんちゃん顔に何いっぱい付けとるんや(笑)」と。


あらま、見られちゃった。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07 : 33 : 00 | のんびりな日常 | コメント(6) | page top↑
<<それぞれの3.11 | ホーム | 街も自分も変わらないとね>>
コメント
----

ランちゃんへ
かまってくれるおともだちにあえたらうれしいよねv-411
うちもおかあちゃんのいもうとにあったら、
よくやるでv-238
んでおかあちゃんに「やめときやv-237」ってやんわりゆわれれんねんv-8

へるさんへ
遅くなりましたが、ブログをリンク致しました。
今後ともよろしくお願い致します♪
青はち
by: ひかる * 2012/03/10 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--リンクありがとうございますv--

>>ひかる嬢

お姉ちゃんのお友達はらんのお友達で、らんのお友達もお姉ちゃんのお友達だゎん(^ω^)
みんなモフモフしてくれたり、おやつくれたり構ってくれるゎん。

===らん===


>>青はちさん

こっそりリンク貼らせて頂きました。
こちらこそ、ありがとうございました。またよろしくお願いします♪
by: へる * 2012/03/10 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

らんちゃんがFooちゃんを悪い奴(ってどんな奴?)を守ってるかのような、微笑ましい光景ですよね。
なんていい子なのらんちゃんてi-175
れおんなんか、れおんなんか・・・
きっとうれしくって追いかけていくだけだろうなぁ~i-229
どろぼう、らんちゃんはよく目立ちますねi-239
トラ毛れおん、どうかしてよくわかりません・・・

リンク貼っていただきありがとうございますi-175
(気づくのが遅すぎたかも・・・)私も早速貼らせてもらいますねi-237
これからもよろしくお願いしますi-237
by: れおんかあちゃん * 2012/03/10 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--待ち人来たりて--

>>れおんかあちゃんさん

ちゃんと待ち伏せしておりましたよ。私ではなく、らんがね。
やっぱり嗅覚・・・なんですかね?姿見えないのになぁ・・・私、Fooちゃんがここの高校だって、らんに教えた事ないのになぁ(教えた所で分かるとでも?)

ほー!あれをドロボウとおっしゃいますか(^o^)呼び方色々あるみたい。私は「くっつき虫」ですね。

リンクこっそり貼っちゃってました。
こちらこそ、ヨロシクお願いします☆
by: へる * 2012/03/11 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ。。。。うわ。。。すごいことになってますね。。それにしてもどうやったらこんなに綺麗についちゃうのでしょう。。wwww

またおじゃまします。
by: kunkun74 * 2012/12/11 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--びっしり--

>>kunkun74さん

すごいことになってますよ(^^)ワイルドでしょ?
あっちの草むらクンクン、こっちの草むらクンクンしてる内にこんなことになっちゃうんです。

コウスケ君や琥珀ちゃんはお行儀良いから、ここまでならないかな?
by: へる * 2012/12/14 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
