スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
看板犬にはなれません
2012 / 03 / 16 ( Fri )
ちょいと体調不良で伏せっておりました。
日が空いてしまいましたが、先週の金・土のお話。



さて、先週の金曜、ケーキを持ってドキドキしながら場違いな所へ行ってきました。

Hair salon TRiCK or TREAt

以前、ご近所秋田犬友の会(勝手に命名)でも利用されて頂いた 甘味処  のお姐さんのTさん(一緒にテニスしてる人)の旦那さんの新しいお店デス。

ケーキ持ってったら、すごい喜んでくれました。しかも、袋(Trick or Treatの文字入り)に一番喜んでくれて「やっぱこーゆう気配りが全然違うね」と言ってくれました。
私としてはこの間のハロウィンの時に袋余っちゃって、これ来年まで使えないなー(・ω・`;)と思っていた所、使える時がやってきた、といった感じです。

そしてパーマをかけたんですが、コーヒーやらお菓子やら何やらサービスして頂いて(今の美容院ってどこもそんなもん?)、おててのケアもしてもらって(ガッサガサですいません)、髪は切るつもりはなかったのですが、店長さん(旦那さん)が「ここの長さが・・・う~ん、気になる、気になる・・・」と呟きながら、料金サービスでちょこっとだけ切ってくれてました。
私パーマあててる間にTさんが「ちょっと!ケーキ食べた!おいしかった~!」と。良かったー。

で、私、そこまで現金持っていかなくて、カードあるし、大丈夫っしょと思ったら、「まだカード使えるようにしてない」と言われ Σ°°( Д ;)

「お金いつでもいいよ」と言われたのですが、「明日必ず持ってきますぅぅ~~~!!(><)」と言ったら、「じゃあ明日らんちゃん連れてきてよ(^^)」と言われたのでした。

この支払い話をテニスの人達にしたら、「しょっぱなから大胆な事するね(´∀`)」と言われ、凹んだ。。。



土曜日の午前中に、また行きましたよー。今度はらん連れて、デジカメ持って。他のテニスの人達にどんなお店なのか見せてあげようと思って。


120314-1.jpg


外観。私、建設途中に見た時はまだ外壁が白かったんです。


120314-2.jpg

おすわり!まて!!と言っても、にじりにじり近寄って来るので、勝手にアップになって上手く撮れません(--;)


120314-3.jpg

自然の色合いをふんだんに使ってます。
いくつもイスがあるのではなく、たったひとつのイスに、たったひとつの大きな鏡。
たったひとりを確実に仕上げる、そんな感じ。


120314-4.jpg

店内から、外に繋がれたらんをパシャッ。


120314-5.jpg

「ここから見たらまるでうちの店の看板犬みたい!らんちゃん看板犬にしばらく貸してほしいわ~~!!」とTさん。

いやいや、こんな薄汚れた犬が、OPENしたてのあんなオシャレなお店の看板犬になったら、むしろ営業妨害ですわ。。。


お金を払っている時に、レジの後ろに私が持って行ったケーキの袋『Trick or Treat』が堂々と真ん中に飾ってあるのに気が付きました。

だから、それ、100円ショップで買ったヤツなんですってば・・・・・。


120314-6.jpg

店長さんにももふもふして貰いました。「おまえおっきぃーなー!」とか言われながら。



そして、ここの向かいの歯医者さんに秋田犬がいるという情報を聞き、私は会いに行ったのです。


歯医者さんに行った回数って、私人生の中で片手の指で足りる程なんですよね。
それだけ、歯医者さんに縁が無いのです。

そんな私が歯医者に行く・・・歯に悩みを持っているワケではなく・・・不思議です。

受付のお姉さんに、「こちらに秋田犬いるって聞いたんですけど」「実は私も秋田犬飼ってて」「ちなみに今連れて来てるんです」と言うと、少し待ってから見せて貰う事が出来ました。

受付のお姉さんはらんを見て「キャーー!可愛い!ちょっと見て見て」と他のお姉さん方まで呼んでました。



で、歯医者さんの秋田犬。


120314-7.jpg

ハクちゃん(♀)8ヵ月。
歯医者さんの犬らしく、真っ白ですね!

こーゆうのを看板犬っていうんだろうな・・・やっぱ歯医者だから虎でも赤でもなく、白にしたのかな。


120314-8.jpg

らんとの色比較。うーん、やっぱり白い!!

らんもよく「白い」と言われますが、こう比較すると色が全然違いますねー。


近所・・・という程でもないのですが、ニューフェイスの秋田ちゃんとお近づきになれました。
秋田犬、増えて来て嬉しいです(^^)


このハクちゃんの白さに圧倒され、私は日曜、らんをお風呂に入れたのでした。

ぼぉーーるど♪


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20 : 36 : 25 | のんびりな日常 | コメント(6) | page top↑
<<デジカメが・・・困った。 | ホーム | チョコっと季節ハズレ・・・ではなく>>
コメント
--うわぁ~っ!!--

きれいでおされなお店ですねi-237
ひとりのお客さまをじっくり仕上げていくんですね、かっこいいなぁ~i-185
私もカットしてほしいi-175
らんちゃん、いい子に待っていられてうらやましいな。
れおんなんかじゃどうなんだろう・・・i-241
白毛のハクちゃんとならぶとらんちゃんはクリーム色って感じかな。
ずっと白いと思っていた私・・・ははは

歯医者さんつながりで・・・
へるさんは片手くらいしか縁がないって言ってましたが、わたしはかれこれ20年ほどのお付き合いです・・・
てね・・・歯医者さんに勤めてんのよ、入れ歯やさんなの、わ・た・しi-237

ケーキはごめんなさいi-201子どものホワイトデーと重なってつくってないのよ~。
子ども春休み中にぜ~ったい
作りますi-234
by: れおんかあちゃん * 2012/03/16 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃ~❤--

歯医者さんに白秋田v-286
いい組み合わせですね~v-410
一瞬写真見て「あれ?光嬢、いつの間に瞬間移動したの?」と思ってしまいました(笑)
それにしてもハクちゃん、8カ月でガッチリというか、グラマーさんですねv-411
カッコかわいい~v-10
by: 青はち * 2012/03/16 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調大丈夫ですか?
この間らんちゃんのおとうさんが散歩に来られていました。
あの歯医者さん、秋田犬を飼っているんですね。初めて知った~。ガッチリした体つきだね。ムムム、あっちまではなかなか散歩は遠いかな。でも会ってみたい。へるちゃんラッキーだったね。
by: とらのはは * 2012/03/16 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--なんと!!--

>>れおんかあちゃんさん

ふふふ、金沢来たら是非こちらでカットしてって下さい(^^)ご夫婦ともに楽しい方です。

らんもね、白い白いと言われますが、本当の白毛と比べるとやっぱり赤毛でした。

んまぁ、歯医者さん勤務でしたか!(°д°)
いや~、申し訳ないです。虫歯も矯正も入れ歯も、歯医者さんにはお世話になった事がありません。

ケーキはいつでも余裕ある時に作って下さいまし。
れおんかあちゃんさんはパンも作らなきゃいけないし、オーブンさんも利用予約がいっぱいでしょうから。
by: へる * 2012/03/17 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--むきゃ~(≧∀≦)--

>>青はちさん

歯医者と白秋田!ナイスな組み合わせですよね!!
看板犬にもってこいの色です。ホワイトニングする必要ないわー。

そう!私も見た瞬間、ひかる嬢を思い浮かべました。
まだ8ヵ月だからか、アンヨがぶっちょくて、顔も幼く感じたんですが、もう少ししたら、ひかる嬢のようにスラッとした成犬らしくなるかな~と思いました。
by: へる * 2012/03/17 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
--順調です~--

>>とらのははさん

木曜にお医者さんに行きまして、注射1本打ったら劇的に回復いたしました!!
ご心配頂き、ありがとうございます。この1週間、私のらん散歩はお休みでした。

あっちまで散歩で行くのはちょっと・・・ぃゃ、かなり遠いですよね~。
ラッキーもラッキー♪
向かいのおニューの美容院に、歯医者の奥さんがお客さんとしてやってきて、「秋田犬飼ってるんですよ~」と話をしたのがきっかけで、私に情報が流れた、と。
残念ながら、奥さんとお話ができれば良かったのですが・・・(--;)会ったのは旦那さん(歯医者さん)で、お話できたのも1,2分程。

でも、秋田犬確実に増えてますよね・・・!
by: へる * 2012/03/17 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
