スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小春日和
2012 / 03 / 20 ( Tue )
あ、デジカメ直りました。

弟に「ここ壊れて開かんくなって~~」と言って弟に渡したら・・・パカン。
すぐに開きました。あれれれれ???
「さっすが!!(^O^)」と言うと、「フツーに開いたんやけど。つーか最初から壊れてねーやろ!開け方オカしかっただけじゃないん?」とな。

えーーー。私あんなに苦労してたん何なん???ま、使えるようになったからどっちでも良いや♪



今日は春分の日。

前日の朝、起きたら真っ白になっていたとは思えない程、好天気。そして休みにも関わらず、私が早く起きたので、久々にお山に散歩に行きました。

まだやっぱり空気は寒いので、完全防備で出発です!


120320-1.jpg

この間はここの階段まで来て、まだ階段に雪が残っていたので「また今度~」とUターンしたんですが、もうすっかり雪は無くなりました。
まだ木は雪吊りされてますね。

久々に登る階段で、途中バテるかと思いましたが、らんと一緒にタッタカタッタカ登れました。
らんも私も体力十分か?


120320-2.jpg

そして、相変わらずここの溝を歩きたがる。


120320-3.jpg

見晴らし台にとうちゃく~~!!
あーやっぱりここまで来ると空気が違うゎ~~!


120320-4.jpg

らんもニコニコちゃん顔。
今シーズン初登りのお山に、らんも嬉しそう♪


見晴らし台から出ると、突然おすわりして動かなくなる。

「らんちゃん、どーしたー?」と10秒程様子を見てると、向こうからやってきた車に「あ・・・」となる。


らんは、柴のおっちゃんがやって来るのが分かって、待っていた。


120320-5.jpg

「おっちゃん、おやつちょうだい♪」


120320-6.jpg

柴のおっちゃんからいっぱいおやつを頂きました。いつもありがとうございます。
そして、おっちゃんが自分のわんこ達にあげながら、わんこが食べきれずに車の窓から落としたのを、らんはすかさず食べてました。

ニューフェイスのシェパードも居ましたよ。以前I訓練士さんから預かってたシェパードのれいちゃんの子供で、アール君(1歳半)。
先住犬の柴犬達の方がポジションが上のようで、いつも負けてるそうな。体格差あるのになぁ。

柴のおっちゃんは、この長い冬もいつもお山まで来て、この広い敷地を雪かきしてわんこ達を散歩させていたそうな。ははは・・・恐るべし。

私は冬の間は来ないけど、冬の間も車でお山に犬の散歩に来る方や、この眺めからの雪景色を見に来る人もやはりいらっしゃるので、大層助かっているのではないでしょうか。
別に誰かに言われてやってるワケでも、お金を貰っているワケでもないので、ね。


グラウンドの方まで行って、水を飲んでひと休み&ひなたぼっこ。


120320-7.jpg

「やっぱりお山の散歩は良いなぁ」


グラウンドの横の坂を下って、東屋まで。


120320-8.jpg

ぽかぽか、ぬくぬく。らんの目も細~くなってきます。


120320-9.jpg

「もっとひなたぼっこしたい~~」

引っ張ってもビクともしません。
うぅむ、久々だからって好き放題だな。

寒かろうと厚着してったら、帰ってきたら私汗だく。

久々のお山と好天気に恵まれ、らんも私もゆっくり休日の散歩を楽しめました。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12 : 46 : 15 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<行列のできる製パン所 | ホーム | デジカメが・・・困った。>>
コメント
----

らんちゃんも、溝の中歩くの?
アイは、溝の中歩くの好きで、少し深い溝の中にも、入って歩いています。
お散歩友達のお母さん達に、アイちゃん又溝の中歩いているの?と言われています。
by: Akiko * 2012/03/21 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ほっほ~!--

>>Akikoさん

アイちゃんも溝歩くの好きなんですか~(^O^)
な~んかわざわざ歩きたがるんですよね。

晴れてる時はいいけど、雨の時もやろうとするので、さすがにその場合はリード引っ張りますが・・・(-.-;)
by: へる * 2012/03/22 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ですよね!
アイも、すぐ、溝の中を歩きたがりますよ!
溝の中に水がある時は、歩かせないけど‥‥‥!
夏場の暑い時なんか、溝の中に入って寝ちゃいます。
by: Akiko * 2012/03/23 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--すみっこ--

>>Akikoさん

らんは溝で寝た事はないですが・・・溝がジャストフィットサイズなので、これ以上おでぶになると、溝ん中歩けなくなりますねぇ。
たまに溝に降りる事はできても、登る事ができない時がありますが。。。
by: へる * 2012/03/23 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
