fc2ブログ
行列のできる製パン所
2012 / 03 / 24 ( Sat )
近所においしい食パンの専門店がある。

その名も、 新出製パン所

オシャレな名前のパン屋が多い中、新出さんという人が作ってるパン屋、というそのまんまの名前。

ここ最近、この辺りにパン屋ができた・・・というのは知っていたけれど、正確にはどこにあるというのは分かりませんでした。
だって、死角になってるし、通りから奥まったところにあるし、店も小さいし、看板らしい看板も無いし、駐車場も狭いし・・・。

そんな決して恵まれた立地ではないものの、売り切れ当たり前、予約しないと買えない、焼き立て時間には店内から人が溢れるくらいの行列ができる食パン専門店。


120323-1.jpg

写真撮影時、朝から雨なのに、OPEN時間数分にも関わらず、中は人でいっぱい。

今までも人気だったらしいんですが(近所に居ながら知らなかったとは不覚!!)最近、地元情報誌に掲載されたり、TVに出演したりで知名度が一気にグゥーン↑↑と上がったとな。


しかも、そのパン屋を知ったのが、職場のNさんが「***町に美味しいパン屋があるらしいんや。***町ってへる(仮名)さんの家の近くじゃない?」と言ったのが始まり。

話を聞くと、Nさんの奥さんが情報源で「美味しいらしい」「しょっちゅう売り切れらしい」と言ってるそうな。
私もその当時は「確かにその辺に新しいパン屋があるらしいってのは分かってるんですけど、正確な位置は分からなくて・・・」程度の情報量。

「そんなに美味しいパン屋なのか・・・」と話を聞きながら、期待大!!


その日、仕事帰りに住所検索してナビ見ながらその辺りを通過するものの「ん?無くない?どこ?」
更に付近をもう1周すると「あっ!!ここか!!・・・って!!」そしてまた通り過ぎる。
そのくらい、目立たない。。。


120323-2.jpg

フツーの食パンと、3種のチーズパン、を始めに買ったんですが、これがまた、食パンの概念を覆すような食パンでした。
「美味しいらしい」「しょっちゅう売り切れらしい」その言葉がよく分かりました。

食パンって、スーパーで買ったら安いのだと100円以下であったり、ちょい高級感あるのとか味が付いてる食パンでも100円台半ばとか後半くらい。
ここの食パンは、1斤500円。チーズの食パンは560円します。
でも、高いと思わない。この美味しさなら、そのくらい出しても良いと思うもの。

それ以降、毎日のように通いつめてます(笑)


120323-3.jpg

チーズの食パン。中でチーズがトロけてます~(´∀`*)


新出製パン所でその美味しさにハマってから、週明けに職場のNさんに「買いましたよ~!食べましたよ~!」と報告をすると、「買えたん?!」と。Nさんも土曜日に奥さんにせがまれて連れてったものの、売り切れで何も買えずに帰った、との事でした。

Nさん(正確にはNさんの奥さん)のおかげで美味しいパン屋を知る事が出来たのに、そのNさんは買う事も、食べる事も出来ず・・・っていうのが残念で、やっぱりこの美味しさを共感して欲しい!と思って、偶然3種のチーズパンが買えた時、翌日、職場に持って行ってこっそりNさんにあげました。

買ってこい、と言われたワケじゃないから、そのまま貰って欲しかったけど、

「よしよし、金やるぞ」

そう言って、野口英世サツをくれる。

「えっ!そんないいですよ!!美味しいパン屋さん教えて貰ったお礼です」

「タダでは貰えん。ワシのプライドが許さん」

「でもこんなに(野口英世サツ)してません!」

「ガソリン代や」

確かに、最近値上がりはすごいが。

「帰り道です!近所です!それにその半分です!」

そしたら、そうか、と言って小銭5枚くれました。

その日は3/15だったので、「ホワイトデーって言ってやろうっと。『じゃあ何で昨日くれんかったんや』とか言いそうやな」と笑ってました。渡したら、美味しい美味しいと喜んで食べてたそうなので良かった。

食パンの割には確かに高いんです。でも、100円で「手形」が買えます。その手形は、500円買うと、100円引きになるんです。
有効期限は半年(だったかな?)そしたらまた手形を買い直せば、また使える。
しょっちゅう行く人には手形おススメですね~。


ちなみに、朝8時/昼12時/夕5時、3回焼き立てタイムがあるのですが、ジャストタイムで行っても、行列だったり、種類も少ないので、確実に買いたい場合は予約がベストでしょうね。

私のように、しょちゅう通っていても、全種(10種くらい)の食パンには未だお目に掛かった事は御座いません。


120323-4.jpg

食パンの専門店なんで、菓子パンとかお惣菜パンとかは置いてないんですが、焼いた食パンの間にお惣菜挟んだものもあります。これは150円。お手軽な値段ですね。
この日買ったものは、カリフラワーと春キャベツのポテトサラダがINしてます。


120323-5.jpg

「おいしそう・・・」
弟が食べてるのをじぃぃ~~~!!


120323-6.jpg

らんもここのパン大好きです。美味しいものは、皆で分け合って食べなきゃね。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



03 : 52 : 38 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<しっぽ焼き立て | ホーム | 小春日和>>
コメント
----

思わず、掃除中なのに見入ってしまった・・・
なんておいしそうなのi-199
チ~ズのなんて・・・
あ~よだれが・・・
職人さんが作ってるんでしょうね。
食パンだけで切り盛りできるんだから、
絶対おいしいに違いないi-237
らんちゃんの熱い視線・・・
すごくよくわかるなぁ~
ヤバイ、掃除の途中だったi-197
by: れおんかあちゃん * 2012/03/24 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしいパンを食べよう~♪--

>>れおんかあちゃんさん

自宅製パン所の店主・れおんかあちゃんに是非とも食べて貰いたいですよ~。
今日もお昼の焼き立てタイムに行って買ってきました。車いっぱい、人いっぱい。
あー、私のPC前に置いておくんで、画面に手ェ伸ばして取って下さい(ムリ)

逆に、食パンだけだから切り盛りできるのかもしれませんよ。あれもこれもと沢山の種類の菓子パンを作るよりも、食パンだけで勝負する事で負担が少ないし、菓子パンは飽きるけど、食パンはそう簡単には飽きない・・・何より、美味いですから(>∀<)

らんもパンの端っことか、ちょこっと食べてます。らんも既にリピーターですよ。
by: へる * 2012/03/24 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しいパン屋さん

いつも前を通ってはここにパン屋さんができたんだぁ~くらいで通り過ぎていました。そんなにすごいパン屋さんだったとは知らなかった。
今度、足が治ったら並んでみようかしら。
らんちゃんまでもリピーターということは、とらには絶対あげられないよ、夜泣きするわ。
by: とらのはは * 2012/03/25 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>とらのははさん

もうあの店にいくらお金つぎ込んだかしら(笑)
私、ずっと場所が分からなかったんですよ~!帰り道のくせにいつも素通りしてた!メディアで取り上げられる前に行ってれば良かったです。
人気すぎて、需要に供給が追い付いていない感じ・・・お店は嬉しい悲鳴でしょうが(^^;)
元々らんはパンが好きなんですが、このパンのにおいを嗅ぐや、すかさず寄ってきます。生でも焼いても美味しいです。
とら家も、とらも一度御賞味あれ~(>∀<)
by: へる * 2012/03/25 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |