-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しっぽ焼き立て
2012 / 03 / 25 ( Sun )
今朝もらんは室内犬。昨夜は一晩中雨が降っていたからです。

否、雨が降ってなくても最近ずっと夜は室内にいます。本犬がそれを望んでいるので(^^;)

そして朝起きて、外がうっすら白くなっていたのには吃驚しました。
マジで?もうそろそろ4月なんだけど!


朝のニュースを見ながら、らんの毛並みをなでて、冬毛から春毛に変わって色合いが前より赤みを帯びてきたなぁと感じました。

ご近所秋田犬同士でも『毛の生え換わりで色合いが変わる』という話はしていたので、実感ですね。


しっぽに手を伸ばすと・・・・・!?


「らんちゃん、なんでこんなにしっぽぬくいんや?!」


そう言って、むんず!と掴むと、違和感。しっぽの色合いがオカシイ・・・・・・・!!??




「あああぁぁーー!!! Σ °°(Д )」




「らんちゃん!しっぽコゲとる!!!」


120325-1.jpg

朝から絶叫。

気のせいなんかじゃない。そしてしっぽから香ばしいニオイも微かに漂ってくる。


「あー、さっき畜暖(蓄熱暖房機)の真横におったわ」と笑う母。


お前なぁ、秋田犬のくせにしっぽ焦がすまで真横におって熱くなかったんかい(ーー;)



そして夜、外は雨。室内に入れて貰い、また畜暖の横で寝そべるらん。


120325-2.jpg

懲りん子やわー(汗)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 57 : 12 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<飼い主も・・・やらかした! | ホーム | 行列のできる製パン所>>
コメント
--あらら~!? やっちゃた?--

らんちゃん、尻尾大丈夫?
早く治ると良いね!
お大事に‥‥‥‥‥!
by: Akiko * 2012/03/26 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--しっぽこげたの?--

i-229らんちゃん、どんだけ寒かったんでしょう?
確かにここ数日雪が降ったり雨が降ったりで寒かったけど・・・。
なんか、おっとりとしたらんちゃんらしい~。
やっぱり熱いとか痛いいう感覚はしっぽの先まではないのかな?とらもしっぽの先を踏まれても知らん顔して寝ているけど・・・。
早く治ることをお祈りしております
by: とらのはは * 2012/03/26 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちまった!--

>>Akikoさん

地肌は大丈夫です。毛がちょこっとこんがりしただけで(^^;)
らん、全く気が付いてないと思うので。
ご心配ありがとうごさいます!
by: へる * 2012/03/26 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おコゲ--

>>とらのははさん

そうか、3月末になったのに未だに寒いから蓄暖の前に居たのか!(^0^)ナットク!
うーん、なんかねぇ、しっぽの先っぽあんまり感じないみたい。毛がふわふわしてるだけで、実は細いから?
おコゲの部分、このままにしてても毛生え換わりませんよね?
ハサミでチョッキン!しようかしら。

ご心配をお掛けしました。でも、本犬は全く気が付いていません。
by: へる * 2012/03/26 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おこげ・・--

なははは・・・
うちの仔も特にゲンはストーブで焦がします。
でも燃えちゃうわけじゃないし・・大丈夫かなと。。。(粗い飼い主)
あ・・・ひげがない!!なんて。v-12

毛がある分暑さを感じないらしい。
夏の暑さとは別モンですよね。
by: ゲンママ * 2012/03/27 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--がくっっ--

>>ゲンママさん

おコゲ騒ぎに、朝から疲れましたよ~。白っぽい赤毛から、こんがり赤毛に(><)
おコゲならまだいいですよね、燃えたら大変・・・!!
夏の暑さにはゼーゼー言ってるのに、こーゆうのはOKなんですね。

そそそ、うちもヒゲ切りそうになったり。ハサミ使ってる横に鼻先付きだすもんだから。
室内にいるとこうゆう事も起こり得ますね。
by: へる * 2012/03/27 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
