スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飼い主も・・・やらかした!
2012 / 03 / 27 ( Tue )
らんのしっぽおコゲ騒動があったばかりですが、私も騒動を起こしてしまいました。



職場でカッターを使っていて、左手人差し指をざっくり切ってしまった。

肉がパックリ。血が止まらず、どくどくと脈打つ。

慌てて絆創膏を何重にもして巻くが、あっという間に真っ赤になる。

鼓動が早くなり、血の気が引いて行くのが分かった。

すぐに病院に行かせて貰う。


診て貰うと、神経や関節には達していないし、「患者さん的には『深い』と思うかもしれないけど、医者的には『そこまで深くない』」との事で・・・ホッ。縫う程でもないかな~と言われ、大きな絆創膏を貼って貰う。
幸か不幸か、鋭利な刃物の傷ゆえに、元通りにもなりやすい。ピタッ!とね。

けど、こんなに深く切った事が無いので、私はその瞬間指一本無くなる事を本気で覚悟した。

あの出血と肉の裂けたの見たらそれだけで倒れるかと思ったくらい。なんか痛み以上に、やたら疲れた。


運悪く、とても切れ味の良いカッターだった。。。


年度末ゆえに、書類の片づけや整理整頓、掃除、色々しなければいけない方も多いと思います。異動なんかがある人は尚更。


皆さん、お気を付け下さいませ~~!!!


あらら、指一本使えないと、タイピングも違和感・・・・・(^^;)
スポンサーサイト
23 : 46 : 28 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<おいしさの笑顔 | ホーム | しっぽ焼き立て>>
コメント
--指先大丈夫ですか?--

縫わなくて済んだのなら、まだ良かったのかな?
私は、以前、切れの悪い包丁で指先を切り、縫ったことがあるので‥‥‥‥‥!?
その時、その指を庇いながら、包丁を使っていたので、又別の指先を切りました。
暫くの間、少し不便かもしれないけれど、早く完治しますように‥‥‥!
お大事に‥‥‥‥!
by: Akiko * 2012/03/28 04:23 * URL [ 編集] | page top↑
--痛かったね--

ひぇ~っv-399
なんておそろしい。
私も昔、左の人差し指の第一関節辺りをスパッと・・・。縫いました。未だに寒くなると動きませんし痛みも出ます。
しっかり治してね。あとあと大変よ。
嫁入り前なんだから…。
by: とらのはは * 2012/03/28 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--わかるわかる・・・--

私も去年の年末、同じ指を包丁でザックリやりましたよ・・・
忙しいときにやっちゃうんですよね・・・
小心者の私は、怖くて病院にも行けず、絆創膏で何とか乗り切りましたが・・・
未だ、感覚があまりありません・・・涙
病院にいって正解だよi-237
パカット開いた傷口&出血で本当に疲れるよね・・・
不便だけれど、しっかり直してね。
お大事にi-237

by: れおんかあちゃん * 2012/03/28 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--わぉ--

>>Akikoさん

切れ味の悪い包丁って・・・そりゃ痛い!!
切れ味の良いカッターだったせいか、痛みを全く感じなかったんですよね。
自分で大丈夫だろうと判断せずに病院に行ったのは正解だったと思います。
早く治りますよぅに(´人`)
by: へる * 2012/03/29 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
--大袈裟かも--

>>とらのははさん

そそそ、嫁入り前だし(笑)
でもそれ以上に「ああ、指一本これで無くなった・・・」「ああ、人間こうやって死ぬんやな・・・」とかものすごく大袈裟な方向に考えてしまいました。
日頃、大した病気も怪我も縁が無いゆえに、オーバーです。
やっぱしっかり治さなきゃですね。捻挫しっかり治さないと、捻挫癖が付く、とかそんな話もありますし。
らん散歩も、らんに「お手柔らかに(^^;)」とお願いしてます。
by: へる * 2012/03/29 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ひぃぃ--

>>れおんかあちゃんさん

私も小心者(←!?)ですが、あんまり病院に掛からない人間なので、それゆえに自己判断しちゃダメだと思って病院に行きました。そして最新の絆創膏(水に濡れても全然OK!)を貼って貰いました。
痛みよりも、やっぱり血と傷口を見るとそれだけで、もう・・・って感じですよね。

げっそり。。。

溜め息ばっかり出た一日でした。
by: へる * 2012/03/29 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
