スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おいしさの笑顔
2012 / 03 / 30 ( Fri )
今日は、年度末や異動という事で、バタバタした人も多かった事でしょう。

先日、近所のおいしい食パン専門店の記事を書きましたが、今日職場に大量に買って持って行きました。

3種のチーズ、大野醤油、豆、チョコロール、牛乳と練乳、くるみとシナモン。

普通、一人が店頭でこんなに買えません。まず、こんなに店頭に置いてないです。予約して買いました。

「予約する事あったらワシの(奥さんに頼まれた)分も買ってきてくれ」と言っていたNさんには、牛乳と練乳、大野醤油のパンを1斤ずつ。
これ2つ買っても、おサツ出す程にはならないんですが、「小銭ないし」「また頼むかもしれんし」と言って、有無を言わさずおサツを受け取らされました・・・。ありがとうございます(><)

1斤を8枚切りにし、また更にそれを半分にしたのを一人1切れずつ、お盆に乗せて「どれでもお好きなのをどうぞ」と言って、皆さんに取って貰いました。
おいしいから、本当はもっと何種でも自由に食べて貰いたいけどね。人数もいるし、私が買えるのにも限界があるし。

大量のパンを「どしたん?」「何かあったん?」「パンの行商でも始めるんか」「とうとうあのパン屋の営業マンになったか」・・・色々言われました(笑)

自分が「おいしい」と思うものは、やっぱり他の人にも「おいしい」と思って欲しい。多分、2くち、3くち分くらいしかないけれど、食べて「おいしい」って思ったら、人に教えたくなるし、聞いた人は「そんなにおいしいんだ」って思うし、「買いに行こう」って思うだろうから。

噂が噂を呼ぶってね。

朝から職場は「おいしい」「ふかふか」「このもちもち感がたまらん」とパンの話題でもちきり。


現場出てる人達はその場に居なかったから、お盆に入れて「差し入れです」って書いて置いておきました。

私が後で現場を通り過ぎると、職場で「厄介」「タチ悪い」「クレーマー」と評判(悪評?)のMさんが笑顔で「パンおいしかった!ありがと~!」と言ってくれました。

おやっ・・・(°∀°*)

面白い方なんだけれど、一度スイッチが入ってしまうと「触らぬ神に祟りなし」と言おうか。
「本音と建前」とはよく言うものの、良いか悪いか、Mさんはいつだって「本音」。
それはそれでなかなか出来る事じゃないし、すごいと思うけど。

立ち話しながら何度も「ありがとう」「おいしかった」と言っているのを聞いて、あぁ、良い笑顔だなぁ。やっぱり差し入れ持って来て良かったなぁ・・・そう思いました。


何人居たっけ?余るかな?足りるかな?色々考えてましたが、夕方前に差し入れのお盆を下げてきた時、中身は空っぽでした。良かった!


そういや以前、ご近所秋田犬友の会にて、はち父は「はちの笑ってるのを見た事ない」と言ってましたが、「笑ってるし!」と私ととら母と反論。
犬も笑いますよ・・・!それに、大型犬は小型犬に比べて表情がはっきり分かります。

これは、笑ってるよね?


120330-1.jpg

ミスドを見つめるらん。

おいしいものを食べたら自然と笑顔になるんですよ。その時の笑顔って、やっぱり本物ですよね?


年度末、お疲れ様でした。さぁ、4月カモン!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 54 : 52 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<ドッグカフェに行ったのに | ホーム | 飼い主も・・・やらかした!>>
コメント
----

らんちゃんは表情が豊かな方だと思いますよ。顔に暗い色が入っていないから陰にならないし・・。
とらは顔に黒が入っているので陰ができて解りづらいんですよ。
製パン所のパンは職場で好評だったようですね。先日、前を通りましたが、確かに奥まっていて解りづらかった。かろうじて黄色い看板が目の前まで来て見えた(笑)
指の方は大丈夫?
私の方は化膿してしまい熱が時々上がるため、抜糸が延期だって。
う~ん、花見できるかな…って感じ。
by: とらのはは * 2012/03/31 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

間違えて公開コメにしてしまいました!!
お手間かけて申し訳ありませんが、削除お願いします!!!
by: 青はち * 2012/03/31 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--にんまり--

>>とらのははさん

らんも頭の方はこっそり黒毛が混じってますよ。
でも、確かに色が白い方が陰が入らず表情が分かりやすいかもしれませんね。
うちに来てた訓練士さん、らんの事を「こんなに表現する秋田犬はいない」と言っていましたが、ホントかどうかなぁ。

ひぇぇ、足大丈夫ですかぁ~?!治ったら是非新出パン行って下さいまし。
桜が散る前に治りますように!おかげさまで、私の指はもう傷がくっついたので、絆創膏ナシで生活しています。

私もル●スでバイトしてた頃、足の裏にちょっとあった傷にバイ菌が入って、知らないうちに足の裏が熱を持って腫れていました。オカシイと思って、完治していた傷を自分で切り開き・・・ビックリ!!足の裏がぼっこり穴が空く程膿が溜まっていました。

とらもおかあちゃんとの散歩、待ってますよ(^^)
by: へる * 2012/03/31 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--承知しました--

>>青はちさん

コメント削除しておきました。

大型犬の笑顔、いいですよね・・・!!らんの笑顔、本当に元気を貰えます。

うちもどうなるか分かりません。お客さんらしいお客さんは、高齢者ばかりだし、新しいお客さんなんか今後増える見込みは無いし。国すらどうなるか分からないこのご時世、まして会社も個人も尚更です。

今日夢で職場の人に、ここのブログと愚痴吐いてたFacebookがバレて「あ~~~~!!!」ってなる夢を見ました。
リアルすぎる。
by: へる * 2012/03/31 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お礼--

早々の削除、本当にありがとうございましたv-406v-421
お手数お掛け致しましたv-13
本当にこの極寒の経済状況、どないかして欲しいですよね・・・v-390
(私達労働者が何言っても始まらないのは解っていますがねv-13

今日の夢、なかなかキワド~いところをご覧になりましたねv-399
あと1日遅ければ、エイプリルフール戦法で乗り切れただけに、何とも痒いところですね・・・v-404
正夢にならないことを切にお祈りしますv-393v-421

by: 青はち * 2012/03/31 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--いいえ~--

>>青はちさん

何事につけても「大丈夫」とか「安定」とか「安心」とか、聞く度に「どこが?」「何を理由に?」と言いたくなってしまう今日この頃です。
いつだって「想定外」はやってきます。

エイプリルフール戦法!そこまで思いませんでした。
昔やってた日記で名前伏せてたにも関わらず、知ってる人に見られて、しかもコメントまで書かれて、ぶっちゃけその人の愚痴(っていうか、もっとこうしたらいいのに~みたいな)だった事があり、暫くの間で閉鎖しました・・・なはは。
気を付けねば。。。(ーー;)
by: へる * 2012/04/01 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
