スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグカフェに行ったのに
2012 / 04 / 02 ( Mon )
4月1日(日)、ようやくタイヤ交換をしていたら、雲行きがあやしくなってきて、雨が降って来た・・・と思ったら、雪に変わりました。

4月に雪って!雪って!!どぉ~~なってるんですか!!



その前の週の日曜、らんを連れてドッグカフェに行ってきました。

営業時間良し、住所良し、持ち物良し!

粗相も無いように、車を停めてからしばらく辺りを散歩し、用を足してから入店~~!


・・・が、入った途端に店内の先客である小型犬ちゃん達に一斉に吠えられる。

らんは「ウゥ~~」と唸り、落ち着かない。

カフェの看板犬のレトリーバーちゃん2匹にも吠えられ、唸り声が止まらない。


オーナーさんは、「ちょっと外で落ち着きましょうか(^^)」と言って、外へ案内してくれるものの・・・


120402-1.jpg

らんは、基本的にこっちから吠えたり唸ったりという事は殆どない。
大抵、吠えられて、吠え返す、という感じ。
そして、中型犬や大型犬には吠えられてもあんまり吠え返さないけど、小型犬には吠えられたら、吠え返す。

そして、小型犬に限って、よく吠える・・・・・って事ありません?


外にいるにも関わらず、中にいるレトリーバーちゃんにはずっと吠えられ、反対側の外スペースに出てる小型犬達にもずっと吠えられ・・・


120402-2.jpg

外で落ち着くも何も、これが「素」なので。

おまけに、ここのドッグカフェの立地は海沿い。風は強いし、小雨混じりで寒いし、外で犬が落ち着く前に飼い主寒くて落ち着かん。

「すみません、また今度来ます」と言って後にしたのでした。


わざわざ来たのに、何も出来なくて、何もしてあげられなくて、私もがっくりだったけど、らんもしょげてるような、疲れたような感じに見えたので、いつものホームセンターで新しいおもちゃを買ってあげようと思って帰りに寄りました。

らんと一緒におやつ物色したり、おもちゃ物色したりしてると、色んな方が振り返ったり、足を停めて眺めたり、声をかけてくれたり。らんも顔がニコニコしてました。良かった(^^)

相変わらず、らんは音の鳴るおもちゃがお気に入り。
ホームセンターでピコピコ鳴らし、らんの反応を見て決める。そして、手のひらに乗るサイズのピンクのブタさんを購入。


120402-3.jpg

ブタさんに、朝日が差してます。なんて素敵なお友達なんだ!


新年度始まりましたね。ぶひっ。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 23 : 02 | * らんとらん姉 | コメント(8) | page top↑
<<季節ハズレの台風 | ホーム | おいしさの笑顔>>
コメント
----

やっぱりね・・・。
うちの仔も、まずドッグカフエは無理でしょう。
昔はげんだけでしたのでホテルに泊まったりしましたが
此方は何もして無いのに
でかいというだけでキャンキャン吠える子が多くって・・・

しまいに私はその飼い主さんがにくくなるほど(笑)
大型犬にはまだまだ狭き何とかですね。

デモ、大丈夫な所を見つけるまで
探してみるといいです。きっとありますから。。かわいそうですもんね。。
デモ、ショッピングカートに乗って
お買い物できたのは良かったですね。

デモ気を抜かないようにね(笑)
by: ゲンママ * 2012/04/03 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
--そうですね!--

小型犬は、大きい子と出会っただけで、キャンキャン泣き叫ぶ子が多いですね!
我が家は、代々ドッグカフェ行きますよ!
小さい時から、人込みに連れて行き、人に馴れさせワンコにも馴れさせて育てました。
by: Akiko * 2012/04/03 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱりです--

>>ゲンママさん

そうそう、こっちは何もしてないのに吠えられて、吠えてる小型犬は悪くなくて、吠えられた大型犬が悪い、みたいな感じになる事は多いです。
大型犬と小型犬、お互いに吠えたら、どちらを外に出すべきか、どちらの飼い主が退くべきか・・・大型犬オーナーは不利な場合が多いですね(´・ω・`)
まして私は新参者なので、古参のお客さんの方が・・・ねぇ?

ホームセンターはカートには乗らないですよ。自分の足で歩いてます。
そして展示されてる赤ちゃんのわんこ達からキャンキャン吠えられます。。。
らんは赤ちゃんには吠えられても、知ら~ん顔してます。
by: へる * 2012/04/03 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ですね~!--

>>Akikoさん

行くならもっと小さい頃から連れて行くべきでした。
でも、市内にはドッグカフェは無くて、ちょっと足を伸ばして行ったんです。んが、無駄足でした。
Akikoさん宅はドッグカフェ慣れしてるんですね。良いな~~。
ドッグカフェでなくても、犬OKのカフェにでも行きたいです。
by: へる * 2012/04/03 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですよ!--

らんちゃん、我が家のアイと同じ年でしょ?これからまだまだ機会はありますよ!ドッグカフェが増えたの最近だし、らんちゃんも3歳~5歳になれば落ち着くわよ!
それに、ドッグカフェじゃなくて、カフェレストランで、テラス席のみワンOKと言う店も増えてるし、これから気候もよくなるだろうしね!
我が家のアイも、先代の愛と違って、騒いだら、手をつけられないかな!?
先代の愛の方がおとなしかったから‥‥‥‥?
ネットで探せば、きっと見つけられると思いますよ!
by: Akiko * 2012/04/03 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--マシな方--

>>Akikoさん

らん、これでもまだマシになった方なんです(T_T)
はぁ~、アイちゃんも愛お姉ちゃんもお利口さんで羨まスィ~!

ドッグカフェとか犬OKテラス席有り店、確かに最近増えてきましたけど、やっぱり犬同士・飼い主同士のトラブルとかで辞めてしまう店も多いようです。市内に一つあったんですが、いつの間にか辞めてました。
くつろぎの空間かもしれませんが、自分だけの空間では無いので、その辺りは気を付けないといけませんね・・・そうすると、やっぱりハードル高いな。
by: へる * 2012/04/03 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変申し訳無い!!
看板犬は心和とワンワンするので、おなじ秋田だと分かった?
以前はあのお店の前が散歩コースだったんだけど、(心和んち近いですよ)最近はあのお店を通るとだんだん家から離れて行く~v-411次回は是非心和んちへv-426
by: ことばぁちゃん * 2012/04/04 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--んまぁ(°0°)--

>>ことばぁちゃんさん

やっぱり心和ちゃん家そっち方面でしたか!ブログの内容や写真で「きっと市内じゃないなぁ」「海側だなぁ」とは思ってはいましたが。
実は接近していたのですね。
じゃあまた今度そっち方面行く時はゼヒ…☆
by: へる * 2012/04/05 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
