スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
季節ハズレの台風
2012 / 04 / 03 ( Tue )
4月に入ってもまだ雪が降ったかと思いきや、今度は4月に台風ですか?


120403-1.jpg

「今日は季節ハズレの台風がやってきて、とんでもない天気でしたね」


夜7時台のニュースは、予定を変更して季節ハズレの台風日本直撃!!のニュースでした。

・・・って、あれ台風じゃないんですよね。台風って言われても信じるぞ。
それにしてもすごかった。皆さん大丈夫でしたか?


午前中はとても良い天気でした。
降水確率100%なんて、天気予報大ハズレじゃない?(´、ゝ`)プッ と思っていたら、昼くらいから風が強くなり始め・・・・・暴風雨!!!

街路樹は大揺れ、車のハンドルは取られる。
コンビニ傘が風で吹っ飛ばされたリーマン、飛ばされた傘を走って行って拾い上げた時、既に傘は骨と皮。


らんのウッドデッキ、何やら白い小さいものがいっぱい落ちてるなぁ、と思ったら、どこからともなくやって来た桜の花びらでした。
日当たりの良い所の桜は、既に開花しているものもあります。

ようやくほんの少し咲いたばかりなのに、この春の嵐で可哀想な事に。


夕方、雨と風が少し和らいでいる間にらんの散歩を終わらせ、天気が天気なもんですから、中へ入れてあげたんですが、おもちゃのぶたさんも一緒に中に入れてあげたら、咥えたまま窓の横をウロウロ。

「出たいんかな・・・?」

窓を開けてやると、自分から外に出て、小屋へ戻りました。

天気が悪いと、自分から中へ入れて欲しがるのに、どうしたんだろ?


夕飯を食べた後、再度らんに声を掛けて中へ入れてやりましたが、その時ぶたさんも一緒にまた中へ入れてやると、咥えたまま鼻をピーピー鳴らしてウロウロウロウロ。

「・・・らんちゃん、出たいんか?」

窓を開けてやると、やっぱり自分からまた外に出て、小屋へ。

ぶたさんは、らん的には小屋から出ちゃいけないんか?


新しいお友達は不思議なぶたさんです。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 49 : 17 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<らんの先輩 | ホーム | ドッグカフェに行ったのに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
