スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サクラ咲いたか?
2012 / 04 / 09 ( Mon )
日曜、雨・雪続きだった1週間とは打って変わって良い天気だったので、らんを連れてお山へ行きました。
いつもは歩きなんですが、借りたDVDもついでに返してから(既に延滞)行こうと思って、らんを車に乗せて出掛けました。

DVDを返して、近くの公園に車を停め、公園にらんを繋いで私はトイレへ。
すると、らんではない鳴き声が聞こえるのです。

むむむ、この声は~~~~やっぱり!




黒柴サクラちゃん。

らんがお世話になった訓練士さんのところにいる、警察犬ツバキちゃんのお姉さんです。

家の塀の間からニョッキリ顔だけ出してます。

サクラちゃんの鳴き声を聞いて、サクラちゃんのお父さんも出て来て下さいました。

ちなみにサクラちゃんのお父さんは、秋田犬はちのお父さんと一緒にお仕事をしていた事もあります。もう退職されましたが、お二人とも小学校の校長先生でした。サクラちゃんのお父さんは私が卒業してからの、私の小学校の校長先生です。
そして今は、市会議員の先生でいらっしゃいます。

そんなサクラちゃんのお父さんのブログは → こちら


120409-2.jpg

「ガウガウガウガウ・・・!!」
(訳:このデカモフモフが!うちに近づくんじゃないわよ!うちのお父さんに勝手にヨシヨシされてんじゃないわよ!)

こんなところでしょうか?と~ってもヤキモチ焼きみたい(^^;)そしてとっても良い番犬。

お友達になろうと、ジャーキーあげましたが、食べてくれましたが・・・ガウガウガウ!・・・同じ訓練士さん繋がりのよしみで~ってそう簡単には行かないか。

お孫さん達(お嬢さん2人)も出て来てくれましたが、らんが近づくと「うわぁ、おっきぃ~!ガク(´д`;)ブル」と退いてました。

多分どこのうちもそうだと思うんですけど、どこのうちと比べて大きい犬だろうと小さい犬だろうと、自分の家の犬の大きさを見慣れてしまうと『これが普通』サイズになるんですよね。

近所のチビッ子に「白い怪獣だーーー!!」と言われて逃げられた事もありますが。。。そりゃ言い過ぎだろう。


サクラちゃんの家を後にし、お山へと向かいました。


120409-3.jpg

悪天候続きだったので、久々の良い天気にらんも嬉しそう。


120409-4.jpg

こっちのサクラはまだ、ですね。
開花は今年、全体的に1週間は遅い。

とっても良い天気だったので、らんもゴロリ。日向ぼっこ。


120409-5.jpg

「貸切だわ♪」

ところが、この後ワンコの団体さんに遭遇しました。

つづく。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 44 : 26 | のんびりな日常 | コメント(2) | page top↑
<<脱走再び? | ホーム | だ~れだっっ?!>>
コメント
--らんちゃん--

こんばんは。
写真まで載せていただいてありがとうございました。
ゆったりとしたらんちゃんの行動とは全然違うサクラです。
警戒警報を発令して興奮気味でした。
どうぞまたおいでください。
by: えいしん * 2012/04/10 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--さくらとらん--

>>えいしんせんせい

こちらこそありがとうございます(^^)
突然の訪問失礼しました。
サクラちゃん、大型犬接近威嚇警報発令中でしたね。

また宜しくお願いします♪
by: へる * 2012/04/10 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
