-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の柴大家族
2012 / 04 / 14 ( Sat )
らんの脱走事件で日が空いてしまいましたが、4/8(日)の朝散歩の事です。9日の記事の続きです。


見晴らし台を後にして、グラウンドの方に来ました。


120414-1.jpg

信じられない事ですが、前日の朝に雪が降り積もり、その雪がまだ残っていました。


120414-2.jpg

カラリとした好天気。十分に日向ぼっこをし、帰ろうとすると見慣れた車がやってきました。


柴のおっちゃんファミリーです。


120414-3.jpg

なんと、柴の赤ちゃん3匹も一緒でした。
以前会った時に、赤ちゃんが生まれた、とは聞いていましたが。


120414-4.jpg

生後2カ月。と~ってもやんちゃでした。

名前ももう決まっていて、首輪も3匹とも色違い。ピンク・黄色の首輪が♀で、緑が♂とな。


「ピンクの子は?」    「あられ」


「黄色の子は?」     「きなこ」


ほっほ~!日本のお菓子シリーズかな?('∀')



「じゃあ緑の子は?」



「たろう」



なぜそこで「たろう」と来るか!シリーズじゃないんかい!


120414-5.jpg

たろう君(2ヵ月・♂)

そんなたろう君だけ、今のところ貰い手が決まっているそうです。
良いお家だといいね~~。



柴のおっちゃんの車は普通車。
赤ちゃんも含め、総勢9名の乗車。おっちゃんを含めると10名。

「乗車率高過ぎじゃないですか?(^^;)人間だったら警察に引っかかりますよ」というと、笑って「人間じゃないから大丈夫や」と。
ま、そりゃそーですが。でも、おっちゃんにとってはみ~んな自分の子供。
生後2カ月の赤ちゃんにはチャイルドシートが必要ですよ。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
16 : 46 : 10 | お友達 | コメント(2) | page top↑
<<川辺の桜とほろ酔い客 | ホーム | 脱走再び?>>
コメント
--ほえ~!!--

もんのすごい乗車率ですねv-411v-356
帰省ラッシュの新幹線並みではありませんかv-235(笑)

今日まで交通安全週間なので、昨日・今日はいろんなところでノルマ稼ぎに必死な(?)パンダ隊をよく見かけます・・・v-452
結構些細なことで検挙しているのを見かけるので、いろんな意味で気を付けたいものですねv-410

「あられ」&「きなこ」。私だったら「柿ピー」かな(爆)
しまった、DQNネームになってしまった(笑)
アカンアカンv-396
男の子だから「のりまき」ってことにしときます(笑)
・・・あられちゃんのパパになってしまった(爆)
by: 青はち * 2012/04/15 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--キーーーン!!--

>>青はちさん

黄信号で突っ込もうとしたら、真横にパンダが1匹いました。あぶないあぶない!ギリ止まりましたよ。
花見客の事もあり、渋滞も所々で起きているので、気をつけなければ。

あられ、きなこ・・・と来たので、緑の首輪で、かしわ、よもぎ、まっちゃ、ずんだ、とか考えたんですが、まぁ期待を裏切ってくれました。
「柿ピー」も「のりまき」も可愛いですけど(可愛いか?)呼びやすい名前、やっぱ人前で呼べる名前が一番ですよね(^^;)
by: へる * 2012/04/15 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
