-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
川辺の桜とほろ酔い客
2012 / 04 / 15 ( Sun )
待ち遠しかった桜の開花。

例年より1週間遅い開花宣言。そして、金曜に満開宣言が出されました。


120415-1.jpg

夕方は花見客が繰り出したせいで、桜のある方面は渋滞&タクシーがつかまらないという状況。
私も飲み会に行っていたのですが、そこから見える川辺の桜並木がなんともきれいでした。


そして土曜、天気も良かったのでお昼過ぎ、前日の夕方見た川辺の桜を見ようとらんを車に乗せ、近くに車を停め、歩きました。


花見客で川辺はとっても賑やか。
ブルーシートを敷いて明るい内から飲んでる人もたくさん。


120415-2.jpg

おいしそうなニオイにつられて、らんが花見の宴に近寄って行きます。


120415-3.jpg

「皆さんやってますかぁ~?」

皆さん楽しく酔っぱらっているせいか、飛び入りの犬の花見客も歓迎して下さいました。

「秋田犬?」「初めて見た!」「おっきぃ~!」「足長っ!」

もふもふしてもらえたり、Ipadで撮られたり、なんとパンもご馳走になりました!


120415-4.jpg

こちらのお姉さんには『ふきのとうのパン』をらんは頂きました。
ふきのとうのパン、って初めて聞きましたよ。珍しい!らんも美味しそうに食べてました。


120415-5.jpg

「うわ~ふわふわだぁ~♪」

お兄さん、後ろからそぉっと両手でもふもふしてにんまり笑顔。



「皆さん何の団体なんですか?」と聞くと、「見りゃ分かるでしょ!酒好きの集まりだよ!」と。


た、確かに・・・(笑)


写真のブログUPの許可も頂きまして、しかも「顔隠すんで(^^;)」と言ったら「隠さなくていーよー!(≧∀≦)」と快い返事を頂いたのですが、ひょっとしたら酔った勢い・・・という事もあるかもしれないので、顔隠し最小限でUPらせて頂きました。


その次に前を通って歓迎して頂いた団体さんは『石の会』と仰っていました。石を彫ってる集まりとかなんとか・・・。
残念ながら、デジカメのバッテリーが切れてしまい、写真撮れませんでしたが、なんと!そこではらんは鶏肉をご馳走になりました。
ありがとうございます!
皆さん秋田犬がとても珍しかったみたいです。


120415-6.jpg

120415-7.jpg

きれい、ですね。。。


120415-8.jpg

「日本犬に生まれて良かった」

そう思っているかどうか。


  世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし


と、春の心を詠んだ人がかつて居るように、桜が咲くのにも「まだかなぁ」、散るのにも「あぁ、散ってしまう」と人の心は常に急かされる。
いっそ桜が無ければ、どんなに心が穏やかだろう、と。


たった1週間、例年より開花が遅れただけでこんなに皆待ち遠しい。
桜が咲かないなんて、無いなんて、考えられませんよ。
本当に日本人は桜が好きですよね・・・もちろん私も。


120415-9.jpg

贅沢にも、桜を踏みしめて歩きます。


120415-10.jpg

「おーい!」

さっき来た道を上の道でUターンして戻ると、さっきの団体さん達がらんに気が付いて手を振ってくれました。



120415-11.jpg

川辺の桜の並木道です。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 12 : 51 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<お山の桜と花より団子の犬 | ホーム | 春の柴大家族>>
コメント
--きれいなだぁ~♪--

いよいよ満開になったのですねi-175
写真でこれだけきれいだから、本物はさぞかし・・・
う~ん、うらやましいi-233
らんちゃん人気者でしたね。
『秋田犬はかわいいぞ宣伝大使』←勝手につけた、今i-175
のらんちゃん、お疲れ様でしたi-237
れおん地方は梅がやっと咲きそうってところまで来てますよ。
桜は・・・GWに間に合ってほしいなぁ~って思ってます。
by: れおんかあちゃん * 2012/04/16 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--宣伝大使任命されました!(`・ω・´)キリッ--

>>れおんかあちゃんさん

う~ん、そちらの方面は桜前線まだですか~。
ま、他所が散ってもこっちはまだまだ楽しめるぞ!(`∀´)という気持ちでいて下さい。

他にも犬連れで川原歩いてる人居たんですけど、振り返って見られたり声掛けられたり、宴席に歓迎されていたのは秋田犬らんだけでしたねぇ。
そう、桜散策しつつ秋田犬宣伝してきました!
人気者のらんはパンや焼き鳥を頂いけたのですが、飼い主は・・・ぃゃぃゃ、決して欲しいなんてそんな。
by: へる * 2012/04/16 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--先日はどうも!--

らんちゃんを後ろからモフモフさせてもらったおにいさんです!またモフモフさせて下さいね(/ωヽ)
ブログも拝見させてもらいますね(≧▽≦)
by: もふもふおにいさん * 2012/04/17 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ!--

>>もふもふおにいさん

こちらこそ!先日はどうもお世話になりました!

わざわざ拙宅にお越し頂きありがとうございます。約束通りブログにUPさせて貰いました♪

らんもモフモフして貰って喜んでるような照れてるような顔してました。

またヨロシクお願いします(^^)
by: へる * 2012/04/18 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
