スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
らんの特技?
2012 / 04 / 19 ( Thu )
よそのワンコはどうなのか分かりませんが、らんにはちょっと変わった特技(?)があります。


グレーチングでおしっこをするんです。


120419-1.jpg

「ちーー・・・」

こうやって、ね。


まさしく水洗トイレ!!


らんのいつもの散歩コースは坂をアップダウン。大抵おしっこはアップの時にするので、下手すると上から下へらん川が流れてしまう事も。
夏場は朝の散歩でした跡が、夕方の散歩でくっきり残っている事も・・・!

グレーチングですると、道も汚さないので、そんな心配もありません。


毎度するワケではありませんが、何日かに1回のペースでやります。

これを初めて見た時、「偶然だろう」と思っていたんですが、それ以降何度も見るようになり、時期が被っていた事もあり、私はうちに来ていた訓練士さんがこれを教えたんだと思っていました。

なので、訓練士さんと一緒に散歩(訓練)をしている時に、「らんたまにこうゆう所でおしっこするんですよー」と言うと、訓練士さんは「えーー・・・(苦笑)」


あれっ?違うのかな?・・・って事は、らんのアイデア?


らんがこれをするようになってすぐ、「らんちゃん偉いねー道汚さんかったねー」と、らんの頭をヨシヨシしました。

ひょっとしたら、それが功を奏したのか?

今では、グレーチングでおしっこをする度に頭を撫でてあげてます。
環境にも優しい散歩です。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21 : 57 : 32 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<ドッグレスキュー2012春 | ホーム | 近場の桜とお友達>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
