スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグレスキュー2012春
2012 / 04 / 23 ( Mon )
日曜、ドッグレスキューのチャリティーバザーにボランティアスタッフとして行ってきました。


天気悪いの分かってたので、「どうかなぁ~・・・」と思ってましたが、なんのなんの!いっぱいの人が来て下さいました。




前半、バザー提供品の値段付けしてたんですが、このコーナーが一番しんどい。
バザー提供品を持ってきて下さる方も、ありがたい事に次から次へとなので、値段付けが追い付かず大変なんです!

そして、ストレスが溜まる(笑)

要る人にとってはお宝でも、要らない人にとってはガラクタ。
欲しい人にとっては安くても、欲しくない人にとっては高い。

この折り合いが難しいんですよねー(´`;)


120422-2.jpg

提供品の中にあったセントバーナードの置物(成犬実物サイズ)
こんなの誰が持ってきたんだ?と思うけれど、それがバザー。

「買ったら結構しますよ」「誰が欲しい?」「こんな大きいの要らんわ」「いくらやったら買う?」

3、4名で議論しながら値段設定します。

高いかなー安いかなーどうだろ、と付けた値段でしたが、即お買い上げ~!でした。
買ったのはスタッフの人。

売れ残るだろう、と思っていたので、「あー良かったー!」と皆言っていたのですが、そのすぐ後で「あの大きな犬の置物ってもう売れちゃったんですか~?」と聞いてきた人もいたので、「意外と欲しい人居たんだ・・・(´∀`;)」と。

あっさり売れちゃうと「もっと高値でも良かったかな~」と後悔するんです。


バザー売上18万、募金7万、計25万超!保護犬も殆ど決まったそうで良かったー(^^)

皆様ありがとうございました!


さて、私の今回の商品ゲット。


120422-3.jpg

*『いぬのきもち』のふろくで手帳ケース。らんの動物病院の診察手帳など細々したものが机の中で散乱してたので、コンパクトに収まって良いかなーと。
*お弁当用シリコンカップ。紙・アルミのカップは使い切りだけど、これは何度も使えるので良いですよね。
*ホットック(韓国風ホットケーキ)のセット。普通のスーパーじゃ売ってないですよ、珍しい。

計300円なり~。


バザー終了間際にうちの母が来て、去年どころか一昨年(もっと前?)から置いてあるオードブルの回転皿を買って行きました。
これ、スタッフさん皆でも「誰か買ってってくれんかねー」と言って困っていた商品。私もそう思ってました。


んが、まさかうちの母がこれを買うとは。。。


そんな商品を買って行ってくれたうちの母に、スタッフの方々大喜び。「えっ!お母さん?あの皿買ってくれたん?!ありがとー!」と。
そして、私と母のやりとりを見ていた一人が「んもー!お母さんに冷たいんだからー!(`∀´)」と私に膝カックン。
「バザーにあの皿がまた戻って来ない事を祈ります・・・(苦笑)」と言うと、周りのスタッフの人達ウケてました。


お疲れ様でしたーー!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01 : 18 : 40 | レスキュー | コメント(0) | page top↑
<<ジューンベリーの花 | ホーム | らんの特技?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
