スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GWもやっぱりお山
2012 / 04 / 29 ( Sun )
とうとうGWスタートです!!
最大9連休なんて人もいるようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

GW初日の朝は、まぁいつもの週末と変わらずお山へと向かいました。


120429-1.jpg

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、枝垂れ桜はまだまだ見られます。
そして、咲いてきたのはボタン桜。


120429-2.jpg

こうやって時期をずらして何種類もの桜が楽しめるのもいいですね。


120429-3.jpg

晴れて、暑いくらいの好天気。
飼い主はそろそろ日焼けが気になる季節になってきました・・・(ーー;)散歩は好きだが、焼けるのは嫌。日焼け止めをバッチリ塗って、キャップ帽被って完全防備。

緑も目に鮮やかです。ツツジも咲き始めました。


120429-4.jpg

ボタン桜が落ちていたので・・・


120429-1.jpg

らんの首輪に付けてみました。むふ、女の子らしい?


120429-6.jpg

お山は緑も花もいっぱいで綺麗なんですが、歩いてる間中ずっと「ブーン ブーン」と頭の上で、蜂の羽音が聞こえてました。
しかも、ミツバチなんて可愛いモンじゃないデカイヤツが!!(><)
以前、蜂がらんの体に止まった事もあり、その時は「うぎゃーー!」と叫んでらんとお山の階段ダッシュして振り切りました。
花が綺麗なのは良いのですが、誤って蜂に刺されでもしたら大変です!

痛いくらいならともかく、下手すりゃ死ぬ事もあるのでね!


120429-7.jpg

「似合ってる?」

階段登ってここに来るまで、首の花取れませんでしたよ!

お山の見晴らし台は、いつもの週末より人の行き来が多いように感じました。
やっぱりGW効果?それとも天気良かったから?
時間帯が早かったのかな?ワンコにはだ~れにも全く会いませんでした。


120429-8.jpg

「なんだろ~?」

蜂の羽音の「ブーン ブーン」とはまた違う、機械音の「ブーン」にらんが身を乗り出してアンテナ張ってました。
お隣のセレモニーホールの庭で草刈り機を動かしている音でした。

立ち姿、なんか犬とは思えませんね・・・(^^;)


120429-9.jpg

「よいしょっと」


GW、どこも連れてってあげられないから(もちろん人間も)、せめて散歩くらい満足にさせてあげよう。



さて、この日の反省。

実は朝、私らんの散歩に出る前にお山に車で一人向かったんです。ある事をしたくて・・・

車にバケツ、スコップ、軍手、家庭菜園用のイボ竹を1本積んで。


120429-10.jpg

お山の花木園を登ったすぐの所にある水道。階段を登ると、らんはいつもここで給水してるんです。

けれど、秋の落ち葉が詰まって排水できない状態になっていて、先週来た時には上からまさに溢れんばかりに水が溜まっていたんです。
通常そこまでここの水道使う人はいないんですが、どうやら春になって花見客が増えたせいで使用が増えたからでしょう。そして、利用した人でこの詰まりをなんとかしようと思う人が居なかった、と。

皆が使うお山の水道。まして、らんは毎回ここを使って給水してる、となれば・・・


飼い主やるしかねーべ!!


と思って来たのですが、一足遅かった。。。

市の「緑と花の課」がなんとかしてくれたみたいです。詰まりも落ち葉もサッパリ無くなってました。
何はともあれ・・・ありがとーございます!!


みんなのお山、みんなでキレイに使いましょう!(^O^)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
03 : 14 : 12 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<近過ぎず、遠過ぎず。 | ホーム | ジューンベリーの花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
