-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近過ぎず、遠過ぎず。
2012 / 04 / 30 ( Mon )
GW2日目の夕方、土いじりをしている父母を横に、散歩に出ました。


120430-1.jpg

だから玄関前が泥で汚れているのですよー。


すると、散歩の帰り道、とらに会いました!


120430-2.jpg

前日の夕方、弟がらんの散歩に出た時もとらに会ったので、2日連続!


弟は帰ってきて、

「とら か はち かどっちか分からんけど会った!」

「お父さん若かったわ」

「『さっき はち に会った』って言っとったわ・・・ん、って事はあれは とら か」

「女の子も一緒におったわ。あれが剣道しとる子か・・・じゃあやっぱ とら やな!」

「お父さんに『2kg痩せたんやけど、分かる?』って聞かれたけど、とら か はち かも分からん俺に とら が2kg痩せたかどうかなんて分かるワケね~し!」

そして、とらのジャンプを弟は真似してました。


弟が出会ったのは勿論 とら ですね。


120430-3.jpg

とらのお母ちゃんのオヤツ目当て、2匹でおすわり!


120430-4.jpg

とらの後ろをらんが歩く。なんか、秋田犬の群れ、みたいですね。


2匹並んで、ハイ、チーズ!パシャッ!


120430-5.jpg

あ、らんが後ろ向いてしまった!


もう1枚!パシャッ!


120430-6.jpg

後ろからやってくる自転車(小学生2人)を~~


今度こそ!パシャッ!


120430-7.jpg

2匹で見送る~~~


あ、今いい感じ!パシャッ!


120430-8.jpg

うん、なんとか上手くいった。

初めて出会った頃、ものすごーくとらに吠えられ、近づく事も出来なかった頃に比べれば、この距離は相当な進歩です!!
これも、飼い主同士の日々の努力の賜物だと思います(つд`。)


今までの性能の悪い古いデジカメから、性能の良い新しいデジカメに変わりました!
前まで使ってたのは母へ行き、父が母に買ったハズのデジカメは私の元へ。

・・・ん?まあ、いいじゃんいいじゃん(´∀`)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
09 : 41 : 07 | のんびりな日常 | コメント(4) | page top↑
<<早起きの出会い | ホーム | GWもやっぱりお山>>
コメント
--やったぁ~♪--

最後の笑顔のツーショットに思わず
『やったぁ~i-175』って喜んじゃったi-237
らんちゃんもとらくんも焦らすのが上手なんだからぁ~i-239
それにしてもいい笑顔i-185
パソコンに向かって、私もにっこりしちゃいましたi-237
by: れおんかあちゃん * 2012/04/30 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--いやっほぉ~!--

>>れおんかあちゃんさん

私も「やったぁ~!ヽ(゚∀゚)ノ」って思いましたよ。
らん&とらのまともなツーショットはこれが初めてです!
とらの方が最初からカメラ目線で居てくれました。

何枚も写してようやく・・・犬とは言え、動物の写真は難しいですよね(^^;)
by: へる * 2012/04/30 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お人形ありがとう~--

らんちゃんの大好きなピーピー鳴る人形、とらにとっての天敵となりました。ピーピー鳴らすと飛び上がって逃げるの。
今まで怖いモノ無しだった家の中に突然あらわれた黄色い天敵にしばらくお世話になります~(嬉)

お客さんが鳴らすピンポ~ンもとらが吠えそうになったら、先にピーピーって鳴らすとシュ~ンとなるので、大声出さなくてもよくなりました。
いいモノをいただきました。
ありがとうね。
by: とらのはは * 2012/05/01 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--遊ぶどころか・・・--

>>とらのははさん

マジですか!
らんはそれはそれは楽しそうに遊んでおります。はちもピーピー鳴らして遊んでました。
・・・とらは違ったんや(´∀`;)

らんは取り上げると、「キューンキューン(返して~)」と悲しそうな声出してます。
う~ん、とらに取ってはあんまり嬉しくないオモチャでしたね。申し訳ないー。
でも、とらファミリーにとっては嬉しいオモチャ? ( ̄ー ̄)
by: へる * 2012/05/01 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
