スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早起きの出会い
2012 / 05 / 01 ( Tue )
GW3日目、朝5時半に目が覚め、6時にはらんの散歩に父とお山へ向かいました。

朝から曇り模様で、雨の降らないうちに散歩しようとこんなに朝早く出たんです。


120501-1.jpg

お山の見晴らし台でいい笑顔。らんの後ろのツツジが赤く綺麗に咲いてます。


120501-2.jpg

いつもお山へ行く時は大体7時台に家を出るんです。この日は6時に出発。
暖かくなってきたとは言え、こんな時間帯は涼しいです。

6時台でもお山をジョギングしたり、ウォーキングしたりって人が多いんですよ。う~ん、スバラシイ!


120501-3.jpg

見晴らし台を出ると、タケノコ発見!!
ここまで姿見えちゃってると、成長しすぎ。もう食べられないですねぇ。


120501-4.jpg

桜の花びら絨毯。なんて贅沢な!



時間があるので、いつもの道とは違う道・・・遠回りしてお山を下りました。


120501-5.jpg

すると、今まで出会った事ないワンコと出会いました。


120501-6.jpg

くろすけ君(黒柴・7ヶ月)麻呂眉が可愛い~(^^*)
いつもお山を散歩しているそうなんですが、時間帯が違うのと、ルートが違うために今まで会わなかったんですね~。
スカーフ首に巻いて、オシャレな♂ワンコでした。


120501-7.jpg

更に坂を下って行くと、またもやお初ワンコ。
けんすけ君(柴犬・7歳)

けんすけ君のお父さんはらんを見て「秋田犬?珍しい」と。
らんと父を待たせて、けんすけ君のお父さんと初対面なのについ話し込んでしまいました(^^;)


お山も広いので、ルートが違えば出会うワンコも違いますね。これからも、まだまだ新たな出会いがありそうです。


坂を降りてきて、神社の横を通って、ようやく平地。


120501-8.jpg

私が小学生の時通っていた通学路を通って帰りました。旧北国街道。

私が小学生の頃も、やってるのかやってないのか分からない店は多かったのですが、今はやってる店自体が数える程。やってる店と言っても、辞めるに辞められない店、と言った方が正しいのかもしれない。流行っては・・・いないわな。

かつて街道だったので、人の行き来は多かったでしょうし、軒並み何かしら店をやっていたんですが、今では単なる住宅地の道路です。


小学生の頃は何とも思わなかったけれど、今改めて歩いてみて、しみじみしてしまいました。


6時出発、8時過ぎ帰宅。おつかれさ~~ん!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 39 : 45 | のんびりな日常 | コメント(2) | page top↑
<<愛犬ですとも | ホーム | 近過ぎず、遠過ぎず。>>
コメント
--わあ~~--

たくさんのワンちゃんがいるんですね・・・
でもランチャンは
怒ったりしませんか?
家のゲンパーはだめ!
特にパール・・〈泣〉性格なのでしょうがないです。。
あのとらちゃんとのツーショット・・笑
解ります!
なかなかね。。うまく行かない。
でも最後は決まりましたね。
by: ゲンママ * 2012/05/02 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--パシャッ!--

>>ゲンママさん

お山は良いお散歩コースなので、ワンコがいっぱいです。
まぁ、吠えられたら吠え返す、って感じです。おとなしいワンコには、特に。。。って感じですよ。

今までこんなツーショット取れた事無かったですし、この距離でカメラのフレームにお互い収まる程近くに寄った事がなかったので・・・努力は裏切らない!
最後はシャッターチャンスをものにしましたよ!
by: へる * 2012/05/02 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
