スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
清々しいほど好天気!
2012 / 05 / 05 ( Sat )
GW後半の2日目、5/4は朝から一日ずぅーっと雨。
天気予報でも、ニュースでも散々言ってましたが、せっかくのGWに大雨なんて・・・行楽地行った人達は残念だったかもしれませんね。

後半3日目、今日は子どもの日、前夜の雨が止んで朝から晴れていい天気♪
前日雨で通常散歩コースだったのでね。7時前にはお山へ散歩に行きましたよー。


お山の見晴らし台に着くと、ノーリードのヨークシャーテリアと飼い主のおじさん(おじいさん?)が居ました。
おじさんとヨークシャーテリアは見晴らし台から帰ろうとするところの様。


(困ったなぁ・・・他にも利用者居るのに・・・)


見晴らし台には、おじさん以外にも他にも何人か。ウォーキングの人、写真撮ってる人、もちろん私も居ます。


らんのリードを短くして持ち、出来る限り距離を取って見晴らし台の柵の方へ歩きました。


・・・すると、ノーリードのヨークシャーテリアがこちらへ走ってくるんです!


えっっ!!


らんもそれに気がついて、“構え”の姿勢。


ヤバイ!!!


咄嗟にらんをかばう様に、らんの前に立ちはだかり視界を被って、おじさんに向かって「やめて下さい!」と。


おじさんは気がついて、名前を呼ぶと、ヨークシャーテリアはおじさんの方に戻って行きました。


ふ~~~~。。。。。orz


その後も、おじさんはリードを付ける様子もなく・・・というか、リード自体持って無かったのか?

こっちはもう冷や冷やモンでしたよ。

それでノーリードにしてて、正当防衛でらんが噛んだとしても、それでも体格差でらんが悪くなるんだから。。。


ノーリード、飼い主さんにはもうちょっと考えて欲しいですね(ーー;)


まぁ、気を取り直してっと。


120505-1.jpg

本日快晴!見晴らし台はとっても良い景色。


120505-2.jpg

雨の日の翌日なだけあって、清々しいですね~~!


またも、遠回りしてお山から帰ってきました。

家に帰ってきて、散歩出る時に玄関先に落っことしてった(置いてった)ピーピー音のなるブタさんを拾って、ウッドデッキの方へポイッと投げてあげました。すると、


あっっ!!・・・ポチャン!!


らんの水飲みバケツにダイブ!!


120505-3.jpg

「まったくもう・・・」


120505-4.jpg

日干し!!


らんちゃんゴメ~~~ン!!!(><)


さて余談ですが、らん家のピンクはブタ。
そして、はち家ととら家にあげた青と黄色の生き物が何なのか、フォルムが微妙だったのですが、確実に分かりましたよーー!

はち家→青:熊  とら家→黄:犬

これ確実です。タグの裏に「ベア」と「ドッグ」って書いてあったんです。・・・カバはいずこ?


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
17 : 59 : 06 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<秋田犬ブログ丸1年・・・ | ホーム | 1人と1匹のごちそう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
