スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつか来た道
2012 / 05 / 07 ( Mon )
GW最終日の日中、朝の雨がウソみたいにカラリと晴れてとってもいい天気。
らんの散歩にはちょっと早いから、私だけでもお山へ歩きに行こうかな・・・と思ってバッチシ歩く格好して出ようとしたら、らんが窓越しに一緒に歩く・・・玄関側へ走っていく。

散歩フラグ キタ ━━(゚∀゚)━━ !

一人散歩ではなく、らん散歩に変更。。。
しかし、お山へ行こうとしても、逆方向へ引っ張るので、GW最終日くらい言う事聞いてやるか~と、らんの行きたい方向へ歩きます。


120507-1.jpg

近所の高校。私も通った高校です。そして、今はとら家のFooちゃん(長女さん)が通っています。

実は、とら家のFooちゃんがここの高校の生徒さんだと知った時、真っ先に思ったのは「後輩か・・・」ではなく、「高校生だったんだ・・・(´∀`;)」という事。

すいません、小柄だからずっと中学生だと思ってたので。 コラッヽ(`Д´)ノ

そしてやっぱりここの家に寄りたがる。


120507-2.jpg

車のステッカー、シルエットが秋田犬に見えますが、書いてある文字が抜け落ちてしまってますよ~。

ORA I DO ・・・?

オラ・・・ぃぇ、私 やります!? 

勿論そんなワケありません。本来は TORA AKITA DOG と書かれていたんです。


120507-3.jpg

さて、そんなオラ家(笑)
お留守のようですが、番犬さんがしっかり玄関の奥で吠えておりました。


120507-4.jpg

さらに歩いてここは私が通っていた中学のテニスコート。
今もテニスやってると言ってもナイターなんで焼ける心配もありませんが、当時は本当に焼けました!!(><)
日焼け止め、塗っても塗っても!って感じでしたが、なんかね~日焼け止めを『化粧品』という顧問が居たんですよ。

言われた瞬間、皆 ポカーン (゜д゜) って顔してましたよ。

今じゃ考えられませんが、その当時でも時代錯誤もイイトコでした(ーー;)


中学からまた少し歩いて、やっぱりここ!


120507-5.jpg

「ごめんくださ~い、秋田犬らんが参りました~」

シーーーーン・・・・・

留守みたい。多分散歩かな。


120507-6.jpg

「待ってたら戻ってくるかもしれないし!」

ダメダメ、まだ距離歩くんだから行くよー!

・・・すると、その後ろの公園で会いました!


120507-7.jpg

ヤッホー!はち~!
ちょうど散歩から帰ってくるところでした。


120507-8.jpg

はちは散歩のクールダウンで公園の水道で給水。らんははち父からオヤツGET!よ~しエネルギー補給!


また暫く歩いて、こちらのお宅に寄りました。黒柴さくらちゃんのお家です。


120507-9.jpg

「シッシッ!うちに寄るんじゃないわよ!あっち行きなさいよ!」

あらあら(^^;)

さくらちゃんのお家は、最近引っ越してきた、小学校に通う女の子が2人が増えました。
ちょうど車に乗って出掛ける所で、車から「らんちゃーん」「らんちゃんバイバ~イ」と手を振って貰いました。
さくらちゃんとはまだ仲良くなれないけど、お姉ちゃん達とはらんは仲良くなれたかな?


また暫く歩くと、にゃんこが気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。


120507-10.jpg

このにゃんこさん、後ろから近づいてくるらんに全く気付かず!こんな距離までらんも近寄れました。
今までどんなにゃんこにも、ここまで近づける事は無かったのに・・・そのせいか、らんのしっぽの振れ幅がすごかったです。

にゃんこ、突然真後ろにデカわんこが居て、硬直。。。

暫し見合った後 ・・・(*´∀`*)  (゜д゜)・・・ やはり逃げられました。


120507-11.jpg

そして、かつて通っていた小学校へ到着。
私が居た時は3クラス有りましたが、今は2クラスが当たり前。少子化ですねぇ。空きクラスいっぱいあるんだろうなぁ。
日曜なのに、職員室電気付いてましたよ。先生方お疲れ様でございます。


中・高って私すごく近かったんですよ。一番長い間通った小学校が一番遠くて・・・でも、今歩くと大して遠くないな、って思いました。
そして、あの頃と同じ道を通って家へ帰ったんですが、通学路は当時とは景色は変わっていましたねぇ。
そんなもんだろうと思いながら、当時やっていたお店がただの民家になっているのを見ると、時代の流れかな、としみじみ思いました。


GW、前半・後半、朝夕合わせて、ざっと15時間は歩きましたよーー!!
連休だからって朝から寝坊なんか1日も無かったからね。充実したGWでした♪

おつかれさ~~~~ん!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 06 : 07 | のんびりな日常 | コメント(4) | page top↑
<<真夜中の珍客 | ホーム | 秋田犬ブログ丸1年・・・>>
コメント
--爆笑中!!--

笑いが止まらない~(お腹がよじれる~)
パソの前で全員大笑い。
ダンナの車のステッカーが洗車する度に剥がれて・・・。今では
   おら、あいどぅ~・・・(笑)
このブログ見たら直ぐにでも新しいの作るって言いそう…ぷぷぷ(*´∀`*)/

らんちゃん、この日はずいぶんと長いコト散歩していたんですね。とらはちゃんと番犬してくれていたようで安心安心・・・。しかし笑うわぁWWW  
by: とらのはは * 2012/05/08 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--HAHAHA!--

>>とらのははさん

剥がれたステッカー見た瞬間、

とら、そんな田舎っぺ丸出しにしなくても・・・

と思いました。

「善」で3家集まった時、車のステッカー見ましたが、ここまでひどくなかったですよね(^^;)
お父ちゃん、「AKITA DOG」が「K DOG(韓国の犬)」になってるって言ってた程度。KからIに、Gも無かったぞ~!
by: へる * 2012/05/10 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ステッカー・・・きっと--

たぶん「善」でへるちゃんが見たのは私の車だったから。同じステッカーを貼っていますので。
私のステッカーはまだ完ぺきな状態で残っておりますよ。
このステッカーを貼ってから時々駐車場で犬好きな方々から声をかけてもらいます。
今日は、秋田犬のとらは乗っていないんですか~?と車の中を覗かれた時
とらは乗っていなかったけどWOOが大の字で寝ていて恥ずかしかった!!
by: とらのはは * 2012/05/10 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--T O R A--

>>とらのははさん

なるほど~!2台で同じステッカー貼ってるんですね!
「善」のお姉さん、「とらの家分かるわ。車に『TORA』って貼ってある家でしょ~?」って言ってました。

私も秋田犬ステッカー貼りたいんですが、秋田犬載ってない時に貼っててもなぁ・・・と思って、まだ何もしてません。

わぉ!WOOちゃん寝てる時に車ん中覗かれたんですか!覗いた人もダイタンな。。。(笑)
by: へる * 2012/05/11 04:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
