-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おっきいわんわんとカーネーション
2012 / 05 / 12 ( Sat )
今日は親戚の子が来ました。

らんは赤ちゃんや小さい子が大好き!もう、興味津津です。


120512-1.jpg

↑ 後足で立って、前足を壁で支えてゴアイサツ。


120512-2.jpg

「おっきいわんわんコワイ!」と言われても、近づきたくて、一緒に遊びたい様子のらん。

体格差も力もありますが、小さい子には優しいんですよー。と言っても「コワイ」と言っているので、窓ごしまで。



さて、1日早いですが・・・


120512-3.jpg

キタキタキタ~~!!


120512-4.jpg

藏光農園さんより・・・



120512-5.jpg

母の日のカーネーションが届きました!!(≧∀≦)

しかも、あ、あれ?花束二つ?違う色のミックスが!おまけ付き?


120512-6.jpg

スカーレット(赤白) 10本セットです。


よし!早速玄関に飾ろう!!


120512-7.jpg

うーん、花瓶がガラス製でなんだか物足りないですね。。。


120512-8.jpg

これでどうでしょ?


120512-9.jpg

花束のピンクのラッピング紙を花瓶にぐるっと巻いて、おだんご作って赤のリボンで結んで・・・っと。

花瓶でありながら花束のような母の日のカーネーションの出来上がり~(*´∀`*)


藏光農園さんは和歌山県でカーネーションの他にもみかんや梅も作っておられます。
東京で働いていた息子さん夫婦が帰農して、今現在に至るという。

担い手の高齢化、跡継ぎ不足、etc・・・農業を取り巻く環境はぶっちゃけTPPどころの騒ぎ以上の問題だと私は思っているのですが、こうして若いご夫婦が農業をやっているというのは、本当に頭が下がりますし、素晴らしいと思います。

ブログでいつも楽しい農業ライフ拝見しております。
 ↓  ↓  ↓
農家の嫁 修行日記

今年はもう間に合いませんが、来年の母の日に皆さん是非いかがでしょうか?(^^)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
16 : 14 : 38 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<噛むさはむニダ~?! | ホーム | 真夜中の珍客>>
コメント
--ありがとうございました☆--

へるさんカーネーションのお買い上げありがとうございました!!
「全国制覇の野望」にお力添えいただきありがとうございました、のお礼を込めてちょっぴりですが追加させていただきました。

実際にお宅に飾っている写真ってなかなか見られないのでうれしいです。花瓶にアレンジって初めてみました。これ、可愛いですね。
我が家でも早速試してみます♪
by: ばぁど * 2012/05/12 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--うちのれおんも・・・--

れおんも犬見知りはすごいけど、人は大好きです。
特に、姪っ子(小学一年生)のことが。
が、やっぱり怖くてね・・・
れおんも構ってほしいから近づく
→怖くて逃げちゃう・・・の繰り返しかなi-237
らんちゃんの遊んでほしいのに・・・
と、訴えてるところがかわいいi-233

すごくきれいなカーネーションだなぁi-175
真上と横からみての花の感じががらっと違うのも素敵です。
私も2人の母に花を用意しましたよ。
って、私も一応母なのですが・・・
子どもたち・・・
忘れてないよなぁ・・・
きっとi-239
(って、催促する私)
by: れおんかあちゃん * 2012/05/12 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Mother's Day--

>>ばぁどさん

コメントありがとうございます(^O^)
そして改めまして、綺麗なカーネーションありがとうございました!

んまぁ!あのオマケは全国制覇の御礼だったんですね!

花束のラッピングって可愛いんですけど花瓶に挿しちゃうと後は捨てられちゃうのが勿体なくてね~・・・で、こんな形で再利用です。
花と花瓶の色合いがイマイチ!って場合もラッピング紙とリボンでアレンジしたりします。

良い母の日のプレゼントになりました。ありがとうございました~!
by: へる * 2012/05/12 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もちょっと、覗きにいってみます・・〈笑)
by: ゲンママ * 2012/05/12 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--面白い事に--

>>れおんかあちゃんさん

うちに大人がらんを見に来た時と、小さい子が見に来た時と、吠える声、吠える間隔、全く違います。
以前隣の敷地の畑に赤ちゃんとお母さんがらんを見に来ていて、吠え方も「ほらほらワンワンだよ~触ってみ~」みたいな感じ。
毎月来る電力会社のメーター(らんの日なたぼっこの上にある)見るオジサンには今にも噛み付こうかという形相と吠え方。
偉い違いやわ~。

カーネーション綺麗でした☆
かく言う私も母の日にカーネーションどころかプレゼントを送ったのはこれが初めてです・・・母の日は何もカーネーションやプレゼントだけではありませんからね!
ち~びちゃん、でっかちゃん、何を予定してるかな?
by: へる * 2012/05/12 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--是非ゼヒ☆--

>>ゲンママさん

こういった生活を羨ましい、憧れる・・・そう思う人は現代人、都会人には多いのでは?ゲンママさんも近いトコがあるかもしれませんね。
是非覗いてみて下さい~(*^^*)
by: へる * 2012/05/12 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
