スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
らん、初モデル?!
2012 / 05 / 19 ( Sat )
朝6時起床!
天気も良いので、お山へと向かいました。
休みだからって朝寝坊もゴロゴロもしてないですね~。規則正しい生活です。


120519-1.jpg

まだまだツツジも見頃です。


この花木園の途中、ある方に会いました。ウォーキングのご夫婦。

お互いに「おはようございまーす」と声を交わす。らんの散歩をしてて知らない人と挨拶を交わすなんて別に珍しくもありません。

が、旦那さんが足を止めて私を見て、「なんか見た事ある顔だぞ」と。

???

以前らんの散歩でお会いしたかしら?でもそうなら、私の顔見て「見た事ある顔」じゃなくて、らんを見て「見た事ある犬」って言うはず。

ま、まさか・・・

「っあーーーーっっ!!!お、お久しぶりです・・・!!」


もう何年前になるでしょうか。。。
私が大学4年の秋に潰れたバイト先の元課長、私が居た頃には既に定年になっていて嘱託で来られていたロマンスグレーなおじちゃんのIさんです。

聞くと、よくこの辺は散歩してる、とな。あーそうやー登山好きって言ってたし、標高2700mもある白山を「軽すぎる」って言ってたし(><)
しかし、よく散歩してる割にはらんの散歩で一度も会った事無かったけど。お山は広いな、大きいな。

バイトで一緒に居た頃よりも○kgも増えてましたが、私だと分かって下さってありがとうございます(ノ∀`*)アチャー


120519-2.jpg

花木園の階段上りながら、らんは草をムシャムシャ。


120519-3.jpg

花木園の階段を上りきって、ゴクゴク給水~!


見晴らし台でカメラマンさんと遭遇~。
お山は季節の花が多く、見晴らし台からは街並を一望出来るので、カメラを持った方が多いのですが、な、なんと、らんを撮って下さったのです!!(><)


120519-4.jpg

「可愛く撮ってね♪」


120519-5.jpg

「上手く撮れた?」

はっはー!心配しなくても、元が良いから可愛く撮れてるってー(^∀^)

と思ったら・・・


120519-6.jpg

ややや!らんの顔にドロが横線引っ張ったように付いてるじゃありませんか!!
さっき草むらに顔突っ込んで草食べてた時か!!
せっかく撮って下さったのに、ドロんこワンコですみませんでした。。。

本業は床屋さんだそうで、でもカメラが好きでよくお山に撮りに来られてるそうです。

ありがとうございました。またお会いしましたら、撮って下さいね~(^^)


さて、見晴らし台を過ぎ、グラウンドの方へ。
らんではありませんが、飼い主ちょっと用足しにお山のトイレへ。


120519-7.jpg

飼い主のトイレ待ち秋田犬。


お待たせ~~!!さあ、お山下るわよーー!!


120519-8.jpg

散歩ストライキ中。。。

らんちゃん!あとちょっとだから頑張ってーー!!(><)


120519-9.jpg

ようやくお山の終盤に差し掛かった時、らんは溝を歩くもんだから足はドロドロ・・・まるで黒い靴下を履いたみたい。
顔にはいっぱいクモの巣が引っかかり・・・・。


これじゃモデルワンコにはなれませんわー。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
11 : 19 : 23 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<らんのお客様 | ホーム | 「秋田犬っていいな。」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
