スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
らんのお客様
2012 / 05 / 20 ( Sun )
昨日の事です。
その日は家のチャイムが何度も鳴り、らんがよく吠えていました。

ジャパネットた○た、ア○ゾン・・・

そして3度目のピンポーン♪

はいは~い、次は楽○かな~?と思ってインターホン見ると、画面に写ってる映像の主がちっさいのです。

・・・ん?


「こんにちはー!」


なんと!! ∑r(°д°;n)

とら家のWooちゃん(次女さん)とそのお友達がらんを見に来たのです。




    お友達 ↑              Wooちゃん ↑

お友達にらんを見せたかったようで・・・そしてうちに来る前にはちの家にも寄って来たそうで、自転車で近所の秋田犬巡りをしているとの事でした。
お友達の家にはにゃんこが居るそうです。

らんも自分のお客様だと思っているのか、オヤツも二人から貰い、全くと言って良い程吠えてませんでした。


らんがWooちゃんのサンダルをパクッッと加えてデッキの方に走って行ったので、二人はらんの居住スペースにも入り・・・


120520-a.jpg

黒:フェンス 灰色:敷地 緑:庭・コンクリート

らんはU字状の庭を行ったり来たり出来るようになっています。
が、左側は給湯器があるために狭く、我が家の人間は通る事は出来ず、らんだけが通る事が出来るのですが・・・

二人はこの隙間をするりと通りました!


さ、さすが・・・!!(´∀`;)


この左側は隣にあるアパートによって日差しが遮られていて、夏場はひんやりとしていて、らんは大抵こちらで涼んでいます。
そうでなければ、真夏に室外は耐えられないでしょう。

「おデブになったらここ通れんよー」「夏暑くても涼しい所行けんよー」とはらんによく言ってるんですが、とらは多分最初から通れなさそう。。。


夕方が近くなり、二人は自転車に乗って帰りましたが、らんは二人の姿が見えなくなっても、まだお見送りをしてました。


120520-2.jpg

「また来てね~・・・!」


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13 : 02 : 50 | のんびりな日常 | コメント(4) | page top↑
<<たまにはこんな日も | ホーム | らん、初モデル?!>>
コメント
--大変お世話になりました--

昨日、FOOの高校(へるちゃんの母校)の進学懇談会がありまして3時過ぎからWOOを放飼い(うそです)にしておりました。
お友達とハチの傍の公園まで遊びに出掛けその帰りハチの家、そしてらんちゃん家へと出掛けたようです。
おやつまでいただいてありがとうございました。
帰ってからWOOが真顔で、
らんちゃんは広いお庭で自由に遊べるからスマートなんだよ。
といっていました。
とらよ、ごめんね、狭いお部屋で。ランニングマシーンが必要かい?
by: とらのはは * 2012/05/20 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
--座布団2枚!!--

>>とらのははさん

こちらこそ~(^^)らんもお客様に喜んでましたよ。
友達に紹介したいくらい、Wooちゃんの中ではらんやはちは大きな存在なんですね。

ミンナ (´ω`)人(*´∀`*)人(`ω´*) ナカヨシ!...................б(°ω°;)ワスレテナイ?

庭は、元々らんのためにあったのではなく、結果的に「らんの庭」(らんの庭というと母が怒る・・・)になってしまったために広いと思われるかもしれませんが。
それにしても、ぃゃ~、子供は正直やわぁ。

ランニングマシーンッッ!!上手い!山田くぅ~ん、2枚持ってきて~!
汗だくになって走ってるとらを想像してしまいました!(≧▽≦)
by: へる * 2012/05/20 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくり!--

こんにちは!

ひかいちブログでお見かけして、おひさしぶりにこちらにおじゃましたら・・・

とら家次女さんと、お友達・・・なんだか既視感があるなあって思ったら、みっきの同級生だったー!

秋田犬を飼ってらっしゃるのは知ってたけども、そうかあ!
世間は狭いですねえ。

というか、へるさんの顔が広いからかもしれませんけどね。
by: misako@ライムとニコニコ生活 * 2012/05/20 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそうそう!--

>>misakoさん

そうそう、みっきちゃんととら家の次女さん同級生ですよ。
あらら、misakoさんもご存知なのかと思ってました・・・(^^;)
私は、ひかいちめろリョーの写真展の時(去年の夏だ!)から二家の娘さんが同級生だと知りました。

まだお山ではライム君とお会いしませんが、お会いしましたらまた宜しくお願いしま~す。
焼けないようにキャップ帽被って、あんなような格好してますんで。

顔広い・・・かな?どこにでも出没してるだけかも(苦笑)
by: へる * 2012/05/20 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
