スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たまにはこんな日も
2012 / 05 / 21 ( Mon )
日曜の朝、らんを連れてお山へ行こうとしたら、お山の入口の途中で草をムシャムシャムシャ。

そしてらんの体が上下して、始まった逆流音。。。

草を食べて吐くのは別に珍しくありませんが、吐いた後へたりこんでしまったので、あんまり無理してもダメだなーと思って、通常散歩コースに変更し、家に帰り、私だけお山へ向かいました。

お山へ行くのが週末の日課になってしまったから、らんが居なくても行かないとなんか変な感じがするんだゎ。。。


すると、なんと!久しぶりに柴犬母娘のひかちゃんといちごちゃんに会いましたよーー!!

(残念ながら、私デジカメ持ってませんでした・・・orz)

いつもはらん連れての遭遇なので、いちごちゃんとらんがお互いガウガウしちゃって(ひかちゃんはガウらないけど、ビビッて寄って来ない)なかなか近づけないんですよね。

オヤツをあげると二匹とも私にくっついてくれましたよー!Σ(*゚∀゚ノ)ノキャー コンナノハジメテー!

らんを連れてると触れ合えないワンコも、らん連れてなけりゃ触れ合える・・・ひかちゃんを「食べちゃうぞ~!(*´д`*)」と言って追い掛け回したり。らん連れてたら絶対出来んわ・・・。

たまにはこうゆう散歩も大切だな、うん。

その時の様子は 柴犬ひかりといちご のんびり日記 にUPされてますよ~!私も顔モザイクで写ってます(笑)


さて、お山から帰宅後昼過ぎから、らんの小屋の下を掃除しました。

らんが我が家に来て、犬小屋を置いてから、小屋の下を一度も掃除してないという・・・丸2年か!
横から見たら、小屋の床板の間から落ちたらんの毛がこんもりしてたんです。


まず小屋をどかして・・・っと。


うはっっ!!汚い!!!


120521-1.jpg

毛っていうか、なんかもう絨毯みたいに一つの層になってる!しかもボールだらけ!


毛をホウキとチリトリで取ってると、邪魔してくる犬。


120521-2.jpg

「あら~!このボールこんな所にあったのね~」

はいはい、1個だけ残してあと全部捨てるぞー。


120521-3.jpg

毛をごっそり取ったあと、デッキブラシでゴシゴシゴシ。。。
ついでに犬小屋の屋根もゴシゴシ。

取り敢えず、ウッドデッキも犬小屋も、緑色になってたような所(汚!)は全部キレイにしました。

はっはっは、やれば出来るじゃん。伊達に大学時代に深夜の掃除のバイトしてないZE!(´∀`)

まぁ、また夏に向けて毛がどんどん抜けていくのでしょうが。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
11 : 42 : 41 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<不思議体験、感動を分かち合う? | ホーム | らんのお客様>>
コメント
--うわぁ~~!!--

うちもひどいので絶対に人さまのことは絶対言えませんが・・・
やっぱりすごいねぇ~i-282
きれいになってよかった、よかったi-175
で、らんちゃんもほうき好きですか?
れおんは戦う相手だと思うのか、飛びついてきますよ。
デッキブラシなんかもう・・・宿敵のようです(笑)
きれいになってよかった、よかったi-175

れおんもらんちゃんと同じ日の午後、やっぱり草を食べて、田んぼ道で上下運動&逆流音。
田植えシーズンで結構人がいたところで、熊ともつかないでっかい犬がゲーゲーやってるので・・・
ほんと、たくさんの人にご心配をおかけしてしまいました・・・i-282
そのあとは、ケロッとした顔で普通に散歩。
あー、恥ずかしかったi-229
by: れおんかあちゃん * 2012/05/21 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--失礼しました--

>>れおんかあちゃん

御目汚し致しました。<m(_ _)m>
なかなか手の届かない所なので、ガンコな汚れが溜まっておりました。

らんホウキ好きですよー。噛み付こうとします。デッキブラシは使わずに1週間小屋の横に放置してありましたが、全く興味なしでしたわ。

らんは逆流音出してる時に横を人が通ると、音が止まるんですよ(^^;)

人に見られてると、出るモノ出なくなるのかしら・・・それともやっぱり女の子だもん?!
by: へる * 2012/05/21 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
