スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
不思議体験、感動を分かち合う?
2012 / 05 / 22 ( Tue )
皆さん、金環日食はご覧になりましたか?


朝、らんのウッドデッキが妙に暗いなぁ~と思ったら、こんな時間なのに影が出来ている。

空を見上げると雲はないのに妙に暗い。。。というか太陽欠けてる!

そうか、これが日食!!ほ~~~!!!(°Д°)

とは言え、こっちは・・・うーん、せいぜい三日月って感じでした。

日本海側はイマイチだったかなぁ・・・。


でもでも滅多にお目に掛かれない不思議体験!

この当日実際に見るまで、なんで皆してそんなに盛り上がってんの?って思ってたんですが・・・いやはや、失礼致しました(^^;)


らんもこの不思議体験の感動をお友達と分かち合いに行きました。


こたろう家にて。


120522-1.jpg

ら「こたろう、日食見た~?」

こ「モグモグモグ・・・日食より朝食」


とら家にて。


120522-2.jpg

ら「すごかったよね~」

と「うんうん」


ゴンちゃん家にて。


120522-3.jpg

ら「なんで太陽が欠けちゃうんだろう~?」

ゴ「不思議だよねー」



・・・・・そんな会話をしてれば良いな、と願望でした。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 03 : 25 | のんびりな日常 | コメント(2) | page top↑
<<衣替え | ホーム | たまにはこんな日も>>
コメント
--きれいに見えましたよ♪--

れおん地方は雲ひとつない青空で、きれいなリングが見えました。
グレーのフィルターをかけような、なんともいえない光景でしたよ。
(夕方とも、朝方ともつかない・・・)
光がどんどんさえぎられるので、風がすごく冷たくなって、さむ~くなったり・・と、貴重な体験をしました。
れおんは欠けてく間はゴロゴロしていて、いざリングになった時は、そばにくっついていました。
ワンちゃんたちの言葉がわかれば・・・
さぞかし楽しいでしょうねi-237
どんなことを言ってるんだろう・・・i-239
by: れおんかあちゃん * 2012/05/23 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--訳してみよう--

>>れおんかあちゃんさん

ホント不思議な体験でした~!専用グラスが無かったので、長時間は直視出来ませんでしたが。
太平洋側はキレイに見えてた所が多かったですね。
日食、らんは多分何とも思って無かったとは思いますけれど・・・(^^;)

ワンコ同士の会話が何て言ってるのか分かれば楽しいだろうなぁ~と思います。
らんの私への「ワンワン!」は何て言ってるか分かりますよ~。
「ご飯orオヤツちょうだい」「散歩連れてって」ですよ。
マ チ ガ イ ナ イ !
by: へる * 2012/05/24 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
