スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
衣替え
2012 / 05 / 26 ( Sat )
今日は朝5時に散歩に行きました。いつもより1時間は早いです。
目が覚めてしまってね・・・。


120526-1.jpg

らんも早よから起きてます。


120526-2.jpg

「今日はいつもより早いね」

が、今日はお山へは行きませんよー。


120526-3.jpg

ついこの間冬毛が抜けたと思ったのに、また抜け始めました。
夏毛へ衣替えです。

らんが体をプルプルプル~ッとすると、このチョンチョンと浮き出ているのが、辺りに飛び散り、風が吹いて道路をコロコロ転がっていくのです。


120526-4.jpg

朝日も今から昇ろうというところ。

いつもより早いため、ワンコ連れの方には会いませんでしたね。
会ったのは新聞配達の人ばかり。


120526-5.jpg

いつもの公園で一部立ち入り禁止になっている所が。
地面に穴が空いていて、地盤が緩くなっているそうな。うーん、地盤沈下かなぁ。


120526-6.jpg

もう目の前に家が見えているのに道路にごろ~ん。
道路で転がるだけでも毛が抜ける抜ける!

また庭がらんの毛で白くなるわ!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09 : 55 : 52 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<飼い主と飼い犬と・・・ | ホーム | 不思議体験、感動を分かち合う?>>
コメント
----

抜け毛ですね!!家の3匹は
今は落ち着きました・・・。
この先3頭になると毛もお布団ができるほど取れますね・・。
毎年そう思いながらいまだ実現しません・・ことしこそっ!!「笑)

マリの逆さまつげは
パールの遺伝。
パールはブログにも過去に書きましたが
両目でした・・・。目が奥目のせいなんですよ。。。。。
by: ゲンママ * 2012/05/26 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--衣替え--

う~ん、今週から移行期間だわ~って…思ったらそっちの衣替え?でしたか
とら、今年はらんちゃんみたいに束でぬけないんですよ、なんでかな?ぱら、ぱらと少しづつ抜けるんで掃除が大変!!
抜け終わるまでどんだけかかるんだろう?

WOOもらんちゃんの毛がとらよりも柔らかくて気持がいいっていっていましたよ。
ちなみにどんなシャンプー使っていますか?
by: とらのはは * 2012/05/27 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--フサフサ3倍!--

>>ゲンママさん

我が家は1匹だけでもこんなに大変なのに、ゲンママさん宅は3匹ですもんね。ホントお布団作れちゃいますよ!
私もいつからんの抜け毛で何か制作したいと思っています。

逆さまつげ、人間だと一重、奥目の人に多いようですね。ひどい方は眼球傷ついたり、視力落ちたり。二重の美容手術と同じ手術で改善されるようで。
犬の場合はどんな手術になるんだろ。無事終わると良いですね(^^)
by: へる * 2012/05/27 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--髪タレならぬ、毛タレを目指す--

>>とらのははさん

私の頃は、6月にならないと衣替えにならなかったのに、今じゃ5月中旬、下旬から移行期間ですよね。
確かに、6月前でも暑い日は暑いし。原発無しの夏の電力不足に貢献するためにも早めの移行の方が良いのかな。

うちは外だからまだマシです!室内犬で大型犬で換毛期って大変だなぁ(とら&はち)といつも思っています。
やっぱ毛質が違うと抜け方も違うのかしら。

シャンプーは今人間用と同じの使ってます。というのも、使ってた犬用シャンプーが切れてしまって、新しいの買おうと思ったら人間様よりはるかに高い!!
でもアジエンスとかパンテーンとかそーゆうのじゃなくて、自然素材のヤツです。
はちのようなキレイ好きと違って、1週間どころか1ヶ月に1回もシャンプーしない犬なので、あんましどんなシャンプーが良いとか気にしてないです。もうちょっとこだわらないとなぁ、とは思ってるんですが。。。
by: へる * 2012/05/27 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
