スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ショックな出来事。。。
2012 / 05 / 30 ( Wed )
本日、我が家で盗難事件がありました。

優秀な番犬、秋田犬のらんが居るにも関わらず、白昼堂々の犯行。

新聞配達が来ても、佐○急便が来ても、ヤ○ト運輸が来ても、らんへのオヤツ持参の母方の祖母が来ても吠える番犬ですから、泥棒が来て吠えなかったワケはないと思います。


そこまで図太いというか、堂々としてるというか・・・私はもう、ショックでショックで、今この記事を書いてる間も溜め息ばかり吐いています。





盗難品・・・・・




収穫目前の家庭菜園のキュウリ1本。






GW前半にホームセンターで何種か野菜苗を買ってきて植えたのが、だいぶ大きくなり、それぞれに実も付いてきました。

そのうちキュウリの苗が2本。そしてキュウリの実が1本、「あーもうそろそろだなぁ(*^ω^*)」というくらいに大きくなっていました。

今日帰ってきたら夕方収穫しようと思って、ウキウキして帰ってきて、車から降りて、キュウリの苗を見たら・・・



「あれ?無い・・・」



1本だけなっていた、大きく目立っていたキュウリが無いのです。


家族が気を利かして収穫してくれたんだろうか、と思いました。


けれど、家の台所にはそれらしいものは無く、冷蔵庫にもそれらしいものは無く・・・。

夕飯作ってる間も、一抹の不安は過ぎりましたが、「まさかね~」と思っていたのです。

そして、帰ってきた父に聞くと「知らない」と言い、更に後で帰ってきた母に聞いても「(収穫出来る程のキュウリが)あった事も知らない」と言うのです。


・・・・・・・・・・(゚Д゚)



やられた。



カラスやタヌキといった野生動物にやられた跡ではありません。
千切られたり、噛み切られた跡ではなく、刃物によって切られた跡なので、間違いなく人間の犯行と思われます。




そんなに欲しけりゃスーパー行って1本30円で買って来いやぁ!!!!ヽ(`皿´#)ノ



何十本もあるうちの1本なら盗ってっても分かりませんよ?

2本しか無い苗木の、しかもたった1つしかなってない野菜の、今シーズン初の第1号を、しかも今日帰ってきたら収穫しようと思っていたのが無かったら、そりゃ腹立ちますってッッッ!!!!


我が家の家計は、家庭菜園でもしなけりゃ成り立たないような経済状況でやってるんですよ!

スーパー行っても『半額』というシールが貼ってあるものを、すかさず買い物カゴに入れるくらいですからね!



夕方、らんの散歩でうんPが下痢だったのは、泥棒を分かっていて盗難を許してしまった事に対する、らんなりのストレスなんだろうか、と後々思いました。

いくら番犬が居ても、柵の中。
しかし家庭菜園をらんの庭の中に入れてしまうと、苗そのものが「ここ掘れランラン」に掘り返されてしまうので、それが出来ないのですよー。


それにしても、あぁぁ~~~ショックゥゥゥゥ・・・・・゚(゚´Д`゚)゚


たかがキュウリ1本、されどキュウリ1本。
家庭菜園に関しては全て私の管理にあって、これでも丹精込めて作ってるんでね!


食いモンの恨みは恐ろしいぜよ。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 50 : 00 | 農と食と生 | コメント(6) | page top↑
<<甘~い♪ | ホーム | 飼い主と飼い犬と・・・>>
コメント
----

これはかなりショックですね…
お悔やみ申しあげます
らんちゃんが吠えなかったというのがネックですね
らんちゃんがおねんねしてた時か、はたまた、らんちゃんが吠えない人の仕業か。(後者であって欲しくないですが)

他人から見れば「たかが一本」かも知れませんが、愛情込めて育てた人からすればとんでもない愚行ですよッ
本当に人間の仕業なら許せませんね
今後の対策、大変ですが、頑張ってくださいね
by: 青はち * 2012/05/31 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいそう・・・--

あんなに丹精込めて家庭菜園やっていたのに・・・
これが人間に仕業だったら・・・
その人のモラルを疑っちゃうi-231
うちはもっぱら野生動物とイタチごっこがはじまりますよ・・・i-241
by: れおんかあちゃん * 2012/05/31 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--くっ くやしい!!--

くやしいですねっ!!

でも・・・・だれが??
謎ですかねえ~~

でも本当にらんちゃん吠えなかった??
どう考えても不思議です。

アア・・・きゅうり!!

by: ゲンママ * 2012/05/31 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--対策本部立ち上げを!--

>>青はちさん

ショックでしたよー・・・。
ホントそうです。捕ってった側からすれば、「たかが一本」でしょうけどねぇ。作ってるこっちは収穫を楽しみに待っていたんですから。

らんはその時、どうしていたのだろう。。。

次の被害があるかどうか分かりませんが、何か対策を練ろうと思います(><)
by: へる * 2012/05/31 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ぐすん--

>>れおんかあちゃんさん

夏の家庭菜園・収穫第1号、ブログに写真UPしようと思ってたのに、こんな結果となってしまいました。

人間の仕業でしょうねぇ。野生動物の仕業なら「食い荒らされてる」でしょうが、きれいにキュウリの頭から取られて、食べ残しも一切ありませんでしたから。
まだ野生動物に盗られたなら諦めもつくんですが。

モラルかぁ・・・モラルって何だ、美味いんかなぁ・・・ハァァ。
by: へる * 2012/05/31 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あゝ胡瓜!--

>>ゲンママさん

「アア・・・きゅうり!!」

ほ~んと、その一言に尽きますよ!!

我が家の近辺、人通りもそんなに無いし、人目にも付かないし。
らんが吠えても吠えなくても、盗って行く人は平気で盗って行きますよ(ーー;)図太い神経じゃー。
でも吠えたのと吠えてないのとじゃエライ違いですけど。

道路のすぐ側にきゅうりのプランターが面していたのが盗りやすかったんかなぁ。
これを良い教訓にしたいと思います。
by: へる * 2012/05/31 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
