スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
甘~い♪
2012 / 06 / 04 ( Mon )
我が家の庭のジューンベリーがそろそろ赤く色付く実が出来てきました!

そろそろ収穫出来るなぁ(^ω^)と見上げていたら、「・・・なんだあれ?」と思うものが。近くで見てみると、


120603-1.jpg

「ギャーーー!!蜂の巣ッッッ!!!」


しかも蜂さん巣にご在宅。せっせと巣作り中。

よく見ると、そこまで危険な種類の蜂ではありません。そして、巣もまだそんなに大きくありません。

でも、ここはらんの居住スペース。らんがもし刺されたら大変!巣が小さい今のうちに撤去すべき!!


120603-2.jpg

「ん~?」

慌てているのは飼い主だけ。飼い犬はのんびりくつろぎ中。


蜂さんが留守の間に、テーブルの上に乗って、ハサミでちょっきん!!


120603-3.jpg

大変申し訳ありませんが、建築中の新居を撤去工事させて頂きました。。。

ホントに小さいんですよ。直径3cmくらい。でも放っておくとあっと言う間に大きくなりますからね。

そして、中にはもう既にタマゴも産み付けられてました((((;゚Д゚))))ガクブル

そこへ、らんがやってきて、蜂の巣をフンフン匂いを嗅ぐので「おいおいおい!(´д`;)」と言って前足を掴んで引っ張ったんですが、私の手を振り解き、前足でベシベシベシ!口でカミカミカミ!


うわぁ~~~・・・・(´∀`;)


跡形もなくなってしまいました。。。


120603-4.jpg

今シーズン初のジューンベリーの赤く熟れたのを食べてみました。

うんうん、イケル。甘味も十分。

それを見ていたらんが、すかさずお座り。エアーお手。ふーむ、「自分も欲しい」のアピールですね。

一粒あげたらおいしそうに食べてました。らんが首を伸ばして届く所の実はまだ緑色です。



さて、ネットで注文したトマトが土曜に届きました。


120603-5.jpg

浅井農園さんの高糖度チェリートマト。

母の日のカーネーションを注文させて頂いた農家の嫁 修行日記@和歌山でも絶賛されていたトマトなので、「どんな味なんやろ~」と試しに買ってみたら、普通のトマトよりはるかに甘かったです!

トマト好きの父が美味いと絶賛。バクバク食べる。

土曜に届いて、日曜の夜には8パックあったのがもう残り1パック・・・父が「えっ!もう?!」

食べりゃ無くなる、当たり前だけど、美味いせいか消費が早いっす。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
06 : 50 : 51 | 犬ごはん・おやつ | コメント(2) | page top↑
<<恵みに感謝! | ホーム | ショックな出来事。。。>>
コメント
--tomato--

うふっ!!

おいしそうなので
注文しちゃいました!

たのしみです!
by: ゲンママ * 2012/06/05 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--むふっ♪--

>>ゲンママさん

おっ!ゲンママさんも早速トマト注文ですかぁ~!(^O^)

通常のミニトマトよりちょっと皮が厚いかなぁと思うかもしれませんが、買って損のない味ですよ。

届きましたら是非ゲンパーマリちゃんにも一口!(こらこら)
by: へる * 2012/06/05 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
