-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨降って犬固まる
2012 / 06 / 09 ( Sat )
今日は朝から叔父さんと年の離れた従妹が来ました。

従妹は「らんちゃんを触りたい」と叔父さんについて来たとの事で。


さっそくササミジャーキーをらんは貰うのですが・・・


120609-1.jpg

らんの食べ方があまりに勢いが良過ぎるので、通常我々が1枚のジャーキーを何口かにちぎってあげるところ、従妹は怖がって、1枚をそのままあげてしまうのです。


120609-2.jpg

らんはきっと「何て気前が良い子なんだろう♪」と思って食べてたと思いますよ(^^;)

昔はこの子の家にも犬を飼ってたんですが、この子が生まれる前、そりゃ覚えてるワケないわな~。


昨日の夜から雨降りで、今日も朝からずっと雨。

らんは家の中に入れて貰い、特に悪さをする事も無かったので、外に出される事も無く、ずぅーっと家の中でゴロゴロしてました。
雨ならハウスの中で寝てるだけなんだけど、家の中に居ても一緒だったかな。


120609-3.jpg

雨降って・・・


120609-4.jpg

犬固まる・・・?



PC使ってると、何やら、どこからか音が・・・何の音?


120609-5.jpg

ZZZ・・・


120609-6.jpg

ZZZZZ・・・らんのいびきでした。

大型犬はいびきもいっちょまえだ~。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
17 : 26 : 51 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<らんちゃんのオヤツジャム | ホーム | 恵みに感謝!>>
コメント
----

気前よくジャーキーが貰えてらんちゃんは従妹のお嬢さんが大好きになったんでしょうね。

ワンコは一度会った人でもおやつをくれたヒトは忘れないようでしっかり脳にインプットしていますから。

とらもいびきはすんごいよ~
あまりひどくて自分のいびきや寝言で目が覚めるようです。
オナラは自分で出しているという感覚がないようですね。
by: とらのはは * 2012/06/09 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--サービス精神--

>>とらのははさん

一度会った人でもオヤツをくれた人は忘れない・・・確かにその通りです。

特に「子犬の頃」に貰った人は尚更覚えてます。遠くに豆粒くらいにしか見えてなくてもスタンバイするんですから。そしてその人達からは「貰えるのが当然」と思っているので、貰えないと・・・吠える(^^;)
らんも、オヤツあげた側もしっかり覚えてるのに、飼い主全く記憶に無くて「らんの事ご存知なんですか?」と聞いてしまった事も・・・イテテ。

うちも夜中に鳴き声がして、誰に吠えたんだ?と思ったら、「あら、寝てる・・・寝言?」なんて事もよくあります。
らんもオナラしますよ~。本犬は気がついてないみたい。
by: へる * 2012/06/10 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
