-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
らんちゃんのオヤツジャム
2012 / 06 / 10 ( Sun )
昨夜、大収穫したジューンベリーを弱火でぐつぐつ煮込んでました。


120610-1.jpg

ぐつぐつ・・・

これを煮込んでジャムにします。


煮込んで水分飛ばして・・・完成~!!


そして、一晩寝かせました。


120610-2.jpg

朝ごはんでトーストに塗ってみました!

おお、なんかジャムっぽい!!(°д°)


味は、うーん、ジャムの作り方の通りでやってみたけど、収穫したのはほとんどが完熟ジューンベリーだから、そこまで砂糖入れなくても大丈夫だったかも・・・どうしても小さな種があるのは仕方ないなぁ。食感と思えばこんなもんか。


120610-3.jpg

らんにもすこーしお裾分け。


120610-4.jpg

ビンに詰めて、フタを閉めて・・・


120610-5.jpg

むふっ♪(^m^)

らんがオヤツに食べてるジューンベリーだからね!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
14 : 08 : 25 | 犬ごはん・おやつ | コメント(6) | page top↑
<<雨上がりのお山 | ホーム | 雨降って犬固まる>>
コメント
--おいしそう♪--

おいしそうだなぁ~i-175
今更ですが(すいません・・・)
ジューンベリーってはじめてみたかも。
スグリっぽくも見えますが・・・
酸味もあるのかしらぁ~?
らんちゃんがうらやましいなぁ・・・i-237
by: れおんかあちゃん * 2012/06/10 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おお~っ!--

最後の一コマ、あまりにかわいいラッピングだったので、売り物かなと思ってしまいましたv-411
らんちゃんうれしそうですね~v-238
私もへるさんが記事にされる迄、ジューンベリー知りませんでした・・・。
お恥ずかしい限りですv-13
ブルーベリ-に近い味なのかな。
by: 青はち * 2012/06/10 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなっ--

大収穫って響きがいいなv-266
さくらんぼ狩りをしようと買ってはみたけど、葉っぱしか出ないv-404花も咲かないv-399まま2年が経ったv-411
by: ことばぁちゃん * 2012/06/10 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--完熟!--

>>れおんかあちゃんさん

完熟してるものは酸味はなく、甘味だけです。
ブルーベリーに似てるけど、それよりもあっさりした味だと思いますよ。

らんは落ちてるの食べたり、枝になってるのを背伸びして食べたり、私が収穫してるのを横でお座りして貰おうとしたりしてます。
by: へる * 2012/06/12 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--・・・出来たらいいな♪--

>>青はちさん

ジューンベリーあんまり知られてないみたいですね。鳥の良いエサになりますよ。

ジャム、これ試しに一瓶しか作ってないんですが、まだまだ収穫できてるので、再チャレンジしてアレンジしたいと思います。
売り物に・・・出来れば良いのですが・・・(笑)
by: へる * 2012/06/12 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
--大収穫祭!--

>>ことばぁちゃんさん

この鍋の量は大収穫のほんの一部ですよ~。まだまだあります(^^)
木のてっぺんは脚立に上ってでも取らないと!

さくらんぼ狩り良いですね~。2年かぁ・・・まぁ気長に待ちましょう!実ると良いですね!
by: へる * 2012/06/12 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
