スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
韓国のお友達が来ました!【前編】
2012 / 06 / 17 ( Sun )
9(土)から10(日)へ日付が変わってPM1時半・・・私はようやく台所から離れました。


巨大チヂミをフライパンで焼き上げてから寝たのです。


120617-1.jpg

     左:海鮮チヂミ     右:豚チヂミ (対比BOXティッシュ)


そして翌朝AM6時、再び台所に立って料理を仕上げ、AM7時に車で出掛けました。

信号待ちをしてると、目の前の横断歩道を秋田犬はちとはち父母が歩いていくではありませんか!!

「はち~!は~ち~!おはよ~!(^o^)」

はちは気が付いて、私が開けた助手席の窓に二本足で立って窓越しにご挨拶。

はち母に「どっか行くん?」と聞かれ「駅に友達迎えに行くんです」と。


そして、3年ぶりに友達に会いました!

最後に会ったのは、4回目の韓国旅行でだったなぁ。

そう、友達は日本語ペラペラの韓国人のタヒョン。

私が大学にいる時に韓国から留学して来ていた子で、日本での留学が終わって韓国に戻り、今は東京大学で研究生として在学しています。

韓国の子達はホントに勉強熱心やわ~まだ学生してるなんて・・・(^^;)


「らんちゃんに会いたい」と言っていたので、感動の対面をして貰いましたよ!


(※ 顔出しOK許可貰ってます)


120617-2.jpg

「(誰だろ・・・オヤツくれるし、悪い人じゃなさそう)」

Facebookでもらんの写真はちょくちょくUPしていて見てくれていたのですが、実際のらんを見て第一声は「おっきい!!」でした。
写真で見ると小さく見えてた?

タヒョンがらんと遊んでいる間に、料理をテーブルに並べて・・・


120617-3.jpg

チヂミ・・・トッポギ・・・わかめスープ


120617-4.jpg

「いただきま~す」ではなく、「チャルモッケッスムニダ~!」で食べました。

美味しいと言ってくれたので、時間掛けて作った甲斐ありましたよ(*^ω^*)


120617-5.jpg

食後に父が作ったレアチーズケーキ(らんジャム添え)を食べました。


らんの散歩にも一緒に行きましたよー。

車でいつものお山へGO!


120617-6.jpg

ちゃんとお座りして、大人しく写真に収まりました。こう見ると飼い主っぽいわね。


近所の他の秋田犬の話をすると、「会ってみたい」と言ったので、前日借りた傘を返すついでに、はちの家に寄りました。

はち、タヒョンにえらい吠えてたので(^^;)残念ながら一緒の写真ありませんが、はちを見て「らんちゃんより大きい!」と。
私には飛び付いて顔ペロペロしてくるのになぁ。はち、突然ゴメンネ!

とら家はお留守でした。残念!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 09 : 10 | 手作り・料理・図画工作 | コメント(0) | page top↑
<<韓国のお友達が来ました!【後編】 | ホーム | らん、第6次産業へ乗り出す?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
