スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
韓国のお友達が来ました!【後編】
2012 / 06 / 19 ( Tue )
10(日)、らんの散歩から帰ってきて、お昼ご飯は外へ食べに行きました。

日本食っぽいものを食べさせてあげたいなーと思って、豆腐と湯葉がメインのお店、「梅の花」へ。(全国チェーンのようです)




実は私も初めて行ったお店なので、どんなもんかな~と思ってましたが・・・


120617-a.jpg

前菜

120617-b.jpg

トマトの茶碗蒸し

120617-c.jpg

シュウマイ

120617-d.jpg

マンゴーアイスと抹茶羊羹


等など。


120617-8.jpg

「美味しい!」と言って食べてくれてたので良かった!(^ω^)

お腹がいっぱいになる、といった感じの料理ではなく、一つ一つが丁寧なお上品な感じの料理です。朝ごはん韓国料理ボリューミーに食べたから、それで丁度良かったわ。



昼ごはんの後は、車をビューンと飛ばして湯涌温泉方面へ行きました。
そこは、『花咲くいろは』というアニメの舞台にもなった温泉街です(私はアニメ見てませんが、そのアニメのおかげで相当ここの観光客が増えたそうです・・・恐るべし)

その中にある金沢湯涌江戸村に行きました。


120617-9a.jpg

昔ながらの日本家屋が見られます。

タヒョン、ここで初めて覚えた日本語は「イロリ」と「カワヤ」と言ってました。

よくそんな日本語まで覚えて・・・現代っ子の日本人でも知らない子いるだろうなぁ~(^^;)


歩いて足も疲れたところで、足湯へ。


120617-9.jpg

まったり。


時間があるなら、もう少しゆっくりしていたかったのですが、夕方にはライブに送っていく事になっていたので。

実は、タヒョンは『いきものががり』のライブに行くために金沢に来たのでした。


120617-10.jpg

「えー!もう帰っちゃうの?」


120617-11.jpg

「また来てね~!」

らんも名残惜しそうにお見送りしてました。


また・・・ね!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05 : 04 : 01 | のんびりな日常 | コメント(4) | page top↑
<<韓国のお友達が来ました!【おまけ】 | ホーム | 韓国のお友達が来ました!【前編】>>
コメント
--じ・つ・は・・・--

実は・・・
韓国ドラマにはまり、韓国料理にはまった私。
専業主婦してた時はキムチまでつけていた・・・ほど大好きです。
チゲ類、大好きです♪
かわいらしいお友達ですねi-175
ハン・ヒョジュに似ているなぁ~と思いました。
らんちゃんもそんなお姉さんが大好きになったようですねi-237
チヂミ、おいしそう・・・じゅる
by: れおんかあちゃん * 2012/06/19 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほど!--

>>れおんかあちゃんさん

韓国料理はたまに作ってます。トッポギは好きでよくネットで買い置きしてありますね。
韓国料理は「チャングム」でハマりました(>∀<)チャングムだけはDVD-BOX持ってますよ♪

ハン・ヒョジュって誰だっけ・・・と思ってネットで調べた私。あ~!「イルジメ」と「トンイ」で見てますわ!

本人に聞いた所、髪型は「華麗なる遺産」のハン・ヒョジュの髪型を真似してるそうです。
顔は見れば似てないのが分かると思うけど、だそうです(私は「華麗~」を見てないのでイマイチ分かりませんが)

・・・と、いう事でれおんかあちゃんさん、かなり鋭い所を押さえてますね!

らん、一度も吠えませんでしたね。お見送りもちゃんとしてたし。よく分かってるじゃ~ん!
by: へる * 2012/06/19 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お留守でごめんね~--

せっかく立ち寄ってくれたのに・・・。
日曜日は福井の梅まつりに行ってきました。
毎年恒例なの。ここで毎年買っているあるモノがあってね、これがないと生きていけない~
(ちょっと大げさでした)というものをまとめて注文してくるんですよ。

この間いただいたジューンベリーのジャム、もったいなくて食べられないよ~。
きれいな色でとってもかわいくラッピングしてくれて。
へるちゃん、こういうのすごくじょうずだね。
感心してしまう~
by: とらのはは * 2012/06/19 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ややや!--

>>とらのははさん

いえいえ、こちらこそお留守の訪問失礼致しました!(><)

はち家は朝ばったり出会ったので居るだろうと思って寄ったのですが、とら家は「居ないかもしれないけど」と言って寄ったので。
でも、以前のとら&らんのツーショット写真見せてあげたので(^^)

梅まつり、そんなのあるんですね!初めて聞きました。

ジャム、食べて下さい~!
らんジャム第3弾作ろうとしたら、収穫したまんま1週間くらい冷蔵庫に放置してたから、何粒か腐ってた・・・うぎゃ!!
残念ながらジャムになる前の残ってた実ぜーんぶ捨てましたわ。

ご利用は計画的に(・ω<)☆
by: へる * 2012/06/19 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
