スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
弁当忘れても水忘れるな!
2012 / 06 / 30 ( Sat )
今朝は6時半出発でお山へ向かいました。

すると途中、先日キュウリを下さったYさんが朝早くから畑仕事。


「おはよーございまーす!この間もキュウリご馳走様です(^^)」


朝の散歩してると、早くから皆さん畑に出て仕事してるのが目に付きます。すぐ日が昇って暑くなるので、畑仕事も早朝がはかどります。

今からお山へ散歩に行く事を伝えるとYさん、


「ほ~!弁当持って行かんなんやろ」

「いやいや!それまでに帰るんで大丈夫ですよ!(´∀`;)」


お山への散歩は行って帰ってくるまでに多く見積もって2時間コースです。


120630-1.jpg

そろそろ本格的に暑くなってきたので、首に保冷スカーフも巻いて熱中症対策済。


花木園の階段を登りきって、給水~!!と思ったら、蛇口を回しても水が出ない・・・

???

いつも私が蛇口をひねって水を出すのと、らんが蛇口に口を付けるのと同時。なので、らんは水の出ない蛇口をそうとも分からずペロペロする。

よく見ると、すぐ側のバルブのフタが開いていました。そこを回してみますが、それでもダメ。

おそらく、私より前に給水に来た人が同じように水が出ない事を不思議に思ってココを開けて既に色々やったんでしょう。それでもダメだった、と。


120630-2.jpg

むむむ・・・(ーー;)困った。。。

らんはゼエゼエ言ってるし・・・急がねば!諦めて、次の給水地点へ。


120630-3.jpg

ちょい遅れましたが次の給水地点の水道は水が出たので給水できて、らんもニコちゃん顔に復活!!

あ~~良かった良かった!


それにしても、このような事態は予測していませんでした。

私の住む地域には「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉があります。(※ そのくらい雨が多い、という事)


弁当は要らないけど、水は要ったなぁ・・・。


水道があるから、と甘く考えてました。なんでかな、役所の「緑と花の課」に言わねば!(←クレーマー)


見晴らし台でしばし休憩。


120630-4.jpg

とら家から貰ったチーズのおやつ(残りわずか)でおやつタイム♪


120630-5.jpg

誰も居なくて貸切でした。天気も良い!!


120630-6.jpg

ブラッシングもまだまだ抜けます。


グラウンドとトイレの間を下っていく木々のトンネルになってる坂でゴロリ。日差しが遮られているのですごく涼しいのです。


120630-7.jpg

「ちょっと休憩~・・・」

帰宅AM8時半。
AM6時半出発だとお山の散歩は人も犬もキツイ気温になってきました。せめてAM6時に出ないと。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20 : 55 : 00 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<初夏を告げる | ホーム | 犬にも税金?!>>
コメント
--日の出が早くなって--

なかなか人にも犬にもきつい時期になりましたね。

うちのは、暑いの苦手なくせに真昼間のカンカン照りの昼に外に出たいと言い出し、これまたカンカンになった家の前のアスファルトの上で寝っ転がったりするんですが・・・熱くないのかしら?(。・ω・。;)

今年は着るだけで温度が下がるシャツってのも買ってみたけど・・・まだ実践していません。どうなるかな~?(n‘∀‘)η
by: ミホッチ☆ * 2012/07/01 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ですよね~。。。--

>>ミホッチ☆さん

秋田犬は他の犬よりもモフ毛を着てるので夏は辛いですよね~(ーー;)

日が落ちてもアスファルトに手を置くとまだまだ暑かったりするので、散歩時間には気を付けてます。

今年は着るだけで温度が下がるシャツ?!犬アイテムでそんなのあるんですか!うちは冷却スカーフ使ってます。
人間も犬も暑さ対策が必須になってきましたね(^^)
by: へる * 2012/07/02 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
