スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
劇的?!ビフォーアフター
2012 / 07 / 03 ( Tue )
7/1(日)の天気予報は雨でした。

私は前から雨が降ったらやろうと決めていた事がありました。


120703-1.jpg

前日の土曜の朝の散歩から帰ってきて庭の逆側でクールダウンするらん。

夏場は特にこちら、庭と反対側のアパートと家の間が影になってひんやりしていて、モフモフ毛皮を着たらんにとっては避暑地になっているのです。

ですが・・・


120703-2.jpg

コケというかカビというか、地面の緑色が目立ってきているのが分かりますか?

これを本格的な夏になる前・・・らんが頻繁にこちらを利用する前に、綺麗にしようと思っていたのです。


幸い(?)、日曜は土砂降り。
晴れてるカラカラ天気では水の使用量が増えてしまいますので、こんな日を待っていたのですよ!

濡れてもいい格好をし、その上に更に雨カッパを着て、デッキブラシでひたすらゴシゴシゴシ。。。

キッチンハイターやカビキラーも大活躍してくれました。



さて、雨の上がった月曜日の様子。


120703-3.jpg

劇的・・・とは行かないまでも。。。

綺麗になりましたよね!!


120703-4.jpg

これでらんもちょっとは過ごしやすくなるかな?(*^ω^*)

あ、ビフォーアフターの写真であって、間違い探しの写真じゃないですよ!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 44 : 58 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<巷で噂の・・・☆ | ホーム | 初夏を告げる>>
コメント
--すごい!--

劇的変化ですよ!
うちも玄関前や壁に苔の色ついてきたから、ぜひやってみます。(実家は乾燥した土地だったので、今の家で初めて家が緑色になるという現象に苛まれました…困ってたんですよね、どうしたものかと…)
デッキブラシホームセンターでかってこよ~っと。(-^〇^-)
by: ミホッチ☆ * 2012/07/04 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--疲れましたよ~(´д`)--

>>ミホッチ☆さん

デッキブラシでゴシゴシやるだけでもだいぶ変わりますよ~!
ちなみに、これ4年分の緑色です(^^;)
らんが快適過ごせるように、ちょっとでも綺麗に・・・☆

そして、掃除終わったらバタンキュ~で寝てしまいました。。。
by: へる * 2012/07/04 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
