スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
屋久島旅行記 ~あとがき~
2012 / 07 / 31 ( Tue )
屋久島旅行から、はや半月程が経ちました。


長年行きたいと思っていた屋久島、そして縄文杉。。。

まだ私の心の中にはマイナスイオンが流れています。

「もう行きたくない」という気持ちは全くありません。むしろ「また行きたい」です。

もし、興味がある方は、是非!オススメします。行って、損はありません。日本人なら是非一度は見て欲しいです。


屋久島も、縄文杉も、本当に素晴らしかったです。
けれど、それ以上にこの旅行で素晴らしかったのは、人との出会い。

予定通りの日程で旅行が出来たなら、初日の飛行機に乗れていたら、この方達との出会いはありませんでした・・・旅って分からないものですね。

屋久島でお世話になった、おじさん三人組・・・皇室御用達の呉服店の社長のKM氏、W大学の教授のS氏、医師のKJ氏、本当にありがとうございました。


縄文杉登山後、宿に送って貰って、別れ際に私は勝手に約束をしたのです。

「お世話になったお礼に地元の美味しいお酒でも送ります!」

「ははは、そんな気にしなくて良いよ」

とは言われましたが、そうでもしなけりゃ私の気持ちが収まらない。


120727-1.jpg

暑中見舞い(屋久島で買ったウミガメの写真のハガキ)を添えて・・・


120727-2.jpg

一緒に撮った写真も数枚同封し、お酒と一緒に送りました。金額にして、タクシーで送って貰ったらこのぐらいになるだろう、って程度。


無事届いたそうで、お礼のメールも頂きました。


いつかまた、縄文杉にも、おじさん達にも、会えるのが楽しみです。


屋久島旅行記はこれで最後です。長々と読んで下さってありがとうございました。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 57 : 32 | 屋久島 | コメント(4) | page top↑
<<突撃!お宅訪問☆ | ホーム | 屋久島旅行記 ~4日目~>>
コメント
--人間っていいなぁ~♪--

へるさんにとって今回の旅はものすごい収穫がありましたよね。
飛行機の欠航事件の時は本当にこっちまでドキドキしちゃいましたが、
それからステキな方々と縄文杉までごいっしょできて・・・
『捨てる神あれば拾う神あり』でしたね。
お天気にも恵まれて本当によかった。
へるさんがまた行きたいって気持ち、わかるなぁ~
ブログ読んでいて私も行ってみたい!!!
って思いましたi-175
楽しく読ませてもらいました。
ありがとうi-237
(ちなみに・・・『もののけ・・・』に出て来る『えぼし』→烏帽子、『おっことぬし』→乙事って言う地区から名前をとったんだってi-175
by: れおんかあちゃん * 2012/08/01 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--い~いな い~いな♪--

>>れおんかあちゃんさん

飛行機の欠航を聞いた時は、もうダメだと思いましたが・・・そのおかげで、素敵な出会いがありました。こればっかりは、Peachありがとう?!

ははは、『捨てる神あれば拾う神あり』、確かにその通り!

拙い旅行記で、どこまで伝えられたか分かりませんが、最後まで読んで下さってありがとうございます。屋久島、機会があれば是非行ってみて下さい!

おぉ~!烏帽子様や乙事主様はれおんかあちゃんさんの地元の名前なのですね!(゚д゚)
もののけ姫、また観たくなったわ~。
by: へる * 2012/08/01 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な旅でしたね~♪--

旅行記を読んでいて、完結したらコメント入れよう!と意気込んでいたら野良猫を拾い盆が来て・・・ご無沙汰になってしまってしまいました(。・ω・。;)どうもお久しぶりでございます。

がっつり一からおさらいして読み返してきましたよ! いいなぁいいなぁ、屋久島!
うちね、(すごい言い方だけど)主人と「犬が死んだら宿泊ツーリングに行こう」って話をしています。野菊のことは溺愛しているけれど、いつかかならず私たちよりも先に死んでしまう。
でもその時に悲しい寂しいだけじゃないことを用意していたら必ず乗り越えられる、いつも先を見て暮らそうって。笑

猫は日数分のご飯おいていけばいいけど、犬は厳しいですのでね~・・・

屋久島、いつかの日のために是非候補にしておきます!へるさんの旅行記見て心にきめました☆
そのためにも犬の散歩で足腰鍛えなくちゃァ~!

by: ミホッチ☆ * 2012/08/18 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な旅でしたYO~!--

>>ミホッチ☆さん

ガッツリ読んで頂いてありがとうございます!
確かに、旅行行くのにワンコ置いてはいけませんものね。。。うちも、旅行行く時は必ず誰か家に残りますから。

こんな旅行記で「屋久島行きたい!」って思って貰えて嬉しいです!
いつかの日のリストに屋久島入れておいて下さいね☆私もまた行きたいですぅ~。
そのためにバッチシ足腰鍛えておいて下さい~!
by: へる * 2012/08/18 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
