スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初☆サマーカット!
2012 / 08 / 05 ( Sun )
毎日毎日暑いですね。。。

飼い主の皆さん、ワンコの皆さん、この暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?(´Д`;)ゲッソリ


らんは外飼いなのですが、幸い我が家の庭のらんが行き来できるスペースの半分は日陰で覆われていて、毎日の最高気温よりも涼しい環境におります。そして数日前には簾も設置してあげました。
また、朝夕には首の保冷剤を替えてあげてます。


120805-1.jpg

しかし、この毛皮・・・!!見てるこっちが暑くなる!!

「この暑いのにモフモフしやがって!」と悪態をついてしまいますが、らんだって好きでこの暑いのにモフモフしてるワケじゃない。。。


なので、初のサマーカットに挑戦してみる事に!


土曜のお昼にホームセンターのトリミングに連れて行って、お迎えが18:30とな!(;゚Д゚)そんなに掛かるの?


その間に私も(サマー)カットして来ました!

夕方5時前に、ホームセンター近くのスーパーに買い物行って、帰りにらんの様子を見に行き、「あら~!綺麗な白い大きな犬居るわ~!」と思ったら・・・・・・


らんでした。いつも如何に薄汚れているか分かった・・・(-_-;)


120805-2.jpg

「あっ!姉ちゃんだ!」

ガラス越しに見ていると、らんがこっちに気付きましたよ。


120805-3.jpg

綺麗に洗われて、今からバリカンが入る所。

しかし、私の顔を見たせいか、何度も台から降りようとする仕草を見せ、その度にスタッフさんに後ろから抱え込まれておりました。


120805-4.jpg

「お迎え来たし帰らなきゃ!」

台から降りようと足がソワソワ。
らんの毛が波の花のようにポンポンと刈られ、辺りに散ります。


らんが視線を外した隙に、こっそり後にしました。また後で迎えに来るよ~! |゚Д゚)))ノシ


そして、サマーカット終了のらん。ホームセンター前にて。


120805-5.jpg

とらのははさんのアドバイスもあり、「しっぽはそのままで」とお願いをしました。


120805-6.jpg

どことなく、スッキリ、細っそりしたのが分かりますか?

お会計、8000円弱・・・同日の私のカットの3倍強はしました。。。


120805-7.jpg

これで暑い夏をなんとか乗り切ろう!(><)らんの毛並みは、草むらから人工芝になりました。

ところで、この毛並みで擦り寄って来られると、チクチクして痛いんですが。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18 : 32 : 55 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<おいしい頂きモノ達 | ホーム | いらっしゃ~い!>>
コメント
----

こんばんわ!おじゃまします。。。笑
あら?サマーカットですか?
コウスケは、そのまま。。。サマーカットしたら
かなり不細工になるのでは?と心配してます。。笑
でも綺麗にかわいく切れてますねえええ!
コウスケは、赤が濃いから。。。どうも。。。
二段目まで切ると何色がでてくるのやら!笑
by: kunkun74 * 2012/08/05 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

らんちゃんスッキリしましたね。
かわいいっv-237
あ~っ、とらもしっぽだけ残しておくべきでした・・・後悔v-393

とらのはは、いまだに体調がスッキリせずぐずぐずです。とある先生に梅干しとこんかイワシを勧められましたが・・・。
夜の散歩も暑いですねぇ。
by: とらのはは * 2012/08/06 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--いらっしゃいまし!--

>>kunkun74さん

コメントありがとうございます☆

暑かったので少し毛皮剥ぎました。
コウスケ君は毎日クーラーの効いた部屋で涼んでいるからサマーカットは要らないと思いますよ~。

うちは人間でさえクーラー無しの生活ですから(^_^;)

コウスケ君ははっきりとした赤色ですよね。でもカットしたらどんな色が出てくるのかな?
by: へる * 2012/08/06 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--真似てみました--

>>とらのははさん

とらを真似てらんもサマーカットしてみました!
スッキリ!サッパリ!そしてチクチク~(>_<)
しっぽそのままにしたら、しっぽだけデカく感じます。

あらら、夏バテ大丈夫ですかね?
こまめに水分と塩分取って、暑さ我慢せずに!
まだまだ夏は長いですよ~!
by: へる * 2012/08/06 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
