スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おいしい頂きモノ達
2012 / 08 / 09 ( Thu )
月曜、職場のM氏から、「昨日釣った」とカサゴを貰いました。




しかし、これ私M氏のご自宅まで取りに伺いました。「あげようと思ったのに忘れて来た。どうすっかなぁ~」と言うものですから、「じゃあ帰りに寄ります」と。


120809-2.jpg

そして更についでに野菜もいっぱい貰いました。
特にトマトは「好きなだけ取ってけや」と収穫させて貰いました(><)


120809-3.jpg

家に帰ると、隣の畑のおじいちゃんおばあちゃんが畑仕事をしていて、声を掛けたら、ネギとゴーヤを下さいました。
らんは当初はこのおじいちゃんおばあちゃんに吠えていたのですが、今では全く吠えません。


この日一日で沢山の頂き物。。。買ったら結構な値になりますよ・・・。
勿論、こちらからもお礼に別の物を差し上げました。

今日もM氏から大量のナスを貰って。

「いつもスーパーで半額(見切り)のものしか買わない」って言ったから、哀れに思われたのか、野菜いっぱい下さって(´・ω・)
そんでもって、自分料理するの好きだって公言してるから、「今日の晩飯の足しになるやろ」って言って持って来て下さる。
お陰様で、ここ最近野菜買わなくて済んでますよ(^∀^)ありがとうございます。本当に食費が助かります!!


さて、とら家にもちょっとお裾分けに・・・


120809-4.jpg

とらのははさんから、らんもオヤツの頂き物!


120809-5.jpg

「うまうま。。。」


120809-6.jpg

「良い子にしてるからオヤツちょーだい!」


犬も人間も、交友関係良くしてると貰えるモノがありますよね。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 24 : 39 | 農と食と生 | コメント(2) | page top↑
<<悲しい出来事。。。 | ホーム | 初☆サマーカット!>>
コメント
--ごちそうさまです--

こちらこそ、いつもありがとうございます。

らんちゃんのちょこんとおすわりして
まんまるなおめめでアピールされると
もう、かわいくてかわいくて・・・。
おばさんはついついおやつをあげすぎてしまう(笑)
あの後晩ごはんを残さなかった?
とらはあのあと、すぐに
らんちゃんのおすわりしていた場所に行き

女子のにおい、女子のにおい~

と、くんくんしていましたよ。
やっぱ、♂だわ。
by: とらのはは * 2012/08/11 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--いいえ~--

>>とらのははさん

らんも分かってるハズです。
アピールしてると、とらのおかあちゃんはオヤツをくれるって(  ̄ω ̄)ニヤリ
オヤツは別腹のらんです。

おや~?とらも♂なんですねえ。

とら「さては、ム○シでシャンプーしてきたな」

とか思ってたりして。
by: へる * 2012/08/11 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
