スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悲しい出来事。。。
2012 / 08 / 11 ( Sat )
ここ数日、日中は確かに暑いものの、夜中の寝苦しい程の暑さは無くなり、窓を閉めていても寝られるようになりました。

この間、1時間程前に冷房を切った、窓を締め切った部屋で寝ていたら、夜中に鼻呼吸が出来なくなって「鼻水が・・・」と思って鼻に手をやったら、鼻水でなくて、鼻血でした。

のぼせてたのね・・・(´ii`)


まだまだ暑さは続きますので、熱中症には気が抜けませんね。


さて、Yahooニュースで悲しいニュースを目にしました。皆さんも、もうご存知だと思います。


兄弟犬ZIPPEIが熱中病で死亡…日テレ系「ZIP!」出演

飼い主が兄弟を含む9頭の犬を連れて車で外出し、車内に残したまま車を離れた。1時間~1時間半後に戻ると、エアコンが停止し、犬たちは衰弱していた。介抱を試みたが、7頭が息を引き取ったという。


ZIPPEI、地元・石川県にも来ていた事があります。

正直言って、私この番組好きじゃありませんでした。ズームインの頃は見ていたんですが、ZIP!になってからはニュース番組らしさはなくなり、まるでバラエティ番組。
ZIPPEIスマイルキャラバンも、ポチたまをパクったかのような作り。

そして、ZIPPEI兄弟が声帯を切られていたという事を知って尚更「番組のためとは言え、なぜそこまでする必要がある?!」と・・・。


でも、あの真っ白いモフモフ兄弟は可愛かった。


さぞかし暑かったろうな。

まして声帯切られてるから、「暑い!」「助けて!」と吠える事も出来ずに。。。


あくまで「事故」という認識であり、飼い主への法的手段は考えられていないという事です。


でも私だったら、いくら日陰であろうが、暑くなかろうが、エアコン付けていようが、1時間以上らんを車内に残すなんて事はしませんし、考えられません。

9頭と聞いて、柴のおっちゃんが頭に浮かびましたが、あのおっちゃんは車に乗せてても、常におっちゃんは犬達の視界から消える事はなく、目の届く範囲に居ます。


柴のおっちゃんだったら、絶対そんな事はしないよ。。。


やっぱり、飼い主の過失としか考えられませんが、何をどうしても亡くなった犬達が戻ってくるワケではありません。


可哀想に・・・どうぞ安らかに。ご冥福をお祈りします。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
10 : 09 : 08 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<せっかくのお盆なのに | ホーム | おいしい頂きモノ達>>
コメント
--ZIPPEIのこと--

私もTVの番組の中で知りました。
悲しいですね、とってもかわいい兄弟犬でしたね。サモエド犬はもともとロシアの犬で暑さにはあまり強くないようです。

声帯はね、ZIPPの番組が決まる前から切っていたらしいので
番組のため・・・ではないようです。

一報を聞いた時は私もショックだったけど
逆にそれを知ったからもっと
とらを1人家に残して出掛ける時は
細心の注意をはらわなくては・・・と、気が引き締まる思いです。
by: とらのはは * 2012/08/12 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
--(´;ω;`)--

>>とらのははさん

秋田犬でさえ暑いんです。ましてあのモフモフのサモエドなら尚更だったでしょう。
声帯の事は、「番組のためではない」とは言われてましたが、だったら何で切ったのかも可笑しな話です。

兄弟で代わりばんこに登場させてたのも、「もしも」の時の事も考えてもあったと思うんですが、それすら避ける事が出来なかったとは・・・TVを見てる人ですら、悲しくショックな出来事、キャラバンで実際に会ったり触ったりした人、相棒のダイスケ氏の悲しみは如何ばかりかと。。。

人も犬も、まだまだ暑さには気が抜けないな、と思いました。
by: へる * 2012/08/12 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニュースをきいてびっくりです。
犬もあかちゃんも一緒、気をつけてもらいたい。。。
それにしても。。。。
言葉が見つからないほど、腹立たしい、
by: Kunkun74 * 2012/08/19 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんとに。。。--

>>kunkun74さん

人の熱中症ばかり言われていますが、犬だって熱中症になります。
まして車内に長時間置き去りにするなんて。。。

亡くなった命は戻っては来ません。
飼い主がもっと気を付けていれば・・・どれ程苦しかったろうと思うと、悔やんでも悔やみきれません。
by: へる * 2012/08/19 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
