スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
らしくあれ
2012 / 08 / 24 ( Fri )
8月下旬になったというのに、連日暑うございますねぇ。。。

毎日洗濯物が多い事多い事。けれどもカラッカラによく乾く。


22日(火)、この日の全国の最高気温はうちの県内でした。恐るべし。

家に帰ってきてプランターに水遣りをしていたら・・・




虹!思わずパチリ☆

そうこうしている内にカミナリがゴロゴロ鳴り、これから出掛けるのに、土砂降りにでもなるんじゃないかと思っていたら、

ドンガラガッシャーーーン!!!

思わずしゃがみ込む程の、もの凄い音のカミナリ!!ヒィィィ・・・(´Д`;)

その後、雨には遭いませんでしたが、翌日お山の向こう側で土砂降りだった事が判明。ピンポイント大雨!


さてその日、職場で今月号の地元情報誌をぱらっとめくると、ぬわぁぁんと!!!


120824-2.jpg

よくお山で会う柴犬母娘ひかりといちごが載っているじゃありませんか!!

動画で再生数トータル660万回って、アイドルの動画並ですよね。いやはや、こんな凄いワンコがご近所に居るんですよ。お山の散歩で会うんですよ。むしろ「空港で芸能人に会った!」よりも凄いんじゃないかと。


23(水)、いつものホームセンターへ野菜の肥料を買いに行き、ついでにらんの新しいオモチャ買ってやろうとペットコーナーへ寄ったら・・・あら?見た事ある柴犬2匹と飼い主さん・・・

飼い主さんの名前を呼ぶも、ペットコーナーの子犬達のキャンキャンした鳴き声で聞こえてない。。。

「ひかいち~!!」

おぉ、さすがにこっちは気付いて貰えた!

らんも連れておらず、麦わら帽子にサンダルに黒尽くめの格好だったために「誰?」と思われる前に「らんの姉ちゃんです」と言いましたよ。

らんが居ないから、ひかいちも大人しかったゎん。
「アク○ス(情報誌名)見ましたよー」なとど言いながら、トリミング帰りの2匹をよちよち(*´∀`)つ させて貰いました。

「ホームセンターに肥料買いに来たついでにこっち寄って・・・」

「あ~ガーデニング?」

「いえ、畑の・・・(´∀`;)」

ここでもう飼い主の差が!(笑)

なんかもう、輝きが違いますよね・・・!思いの入れ方が違うんだろうな・・・いや、決してらんを雑に扱ってるワケじゃありませんよ(^^;)


弟は「ブログでらんちゃん有名にしてソフトBンクのCMに出してくれ」とか「ZIPPEIの次にらんちゃん出たらどうやろう」とか言ってますけど、どう見てもそんな身分不相応な事出来る犬じゃない。。。


120824-3.jpg

ピーピー鳴るぶたさんで遊んで喜ぶような犬なんだよ。
ところで以前のぶたさんどこ行ったか見掛けないぞ・・・遊び過ぎて音鳴らなくなった上に、またお隣さんの畑に落ちたか?


120824-4.jpg

新しいオヤツも買ってあげました。毎日暑いからね、ちょっとでも元気になって貰おうと。


早速窓越しにピーピー鳴らしてやると、


120824-5.jpg

「はっ!それは!」


120824-6.jpg

「早く、早く!」


あげると、やっぱり猛烈にピーピー鳴らして遊んでました。

らん、らしくあれ。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 32 : 08 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<元気の秘訣?! | ホーム | いつもの散歩模様>>
コメント
----

あの日の雷は、やっぱり落ちましたよね?
すごい音だった。らんちゃんは怖がりませんでしたか?
ウチは腰がひけていましたよ。
らんちゃんはPI-PI-人形大好きだね。
今回のブタさんもかわいい。

ひかいち・・・すごいですね。私も地元誌でみました。

by: とらのはは * 2012/08/24 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ピッピッピッ♪--

>>とらのははさん

カミナリ、らんはフツーに寝転がってましたねぇ(-。-)

ぶたさん、とら家の黄色い生き物の色違いですよ~。とらはあれ怖がってるからあんまり使用感無いかもしれませんが、うちはもうヨレヨレだったので。
前のぶたさんどっかいった&音が弱くなったせいで、ウッドデッキに転がってきた瀕死のセミを口でハムハム、足でペシペシやって鳴く(悲鳴)のを楽しんでましたから・・・最終的に遊び過ぎてペシャンコに。。。

ひかいち凄いですよね:(;゙゚'ω゚'):ガクブル
たかが犬、されど犬。あーゆうのを「お犬様」って言うんだろうなぁ・・・(遠い目)


by: へる * 2012/08/25 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

....でいつ、らんちゃんとへるさんは、雑誌に??
笑。。。!!!
かみなり結構平気のようですね。。我が家もさすがに先日落雷したときは、近寄ってきましたよ、。笑
by: kunkun74 * 2012/08/25 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--あくまで願望--

>>kunkun74さん

私はオファーはいつでも「ドンと来い!(´∀`)」なんですが。

ま、いつかそんな事があればなぁ~というのは願望ですけどね。なんちゃって☆

雨はすぐに走って来て小屋に逃げ込むんですが、カミナリはそんな事ないですねぇ。
by: へる * 2012/08/25 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

虹って、何時見てもいいもんですね・・・
で、雷、すごかったみたいですね!
近くでおちると、ホント怖いi-282
『らしくあれ・・・』
本当にその通り!
らんちゃんはらんちゃんらしく、
れおんはれおんらしく・・・
らしく、最高!
なんちゃってi-239
by: れおんかあちゃん * 2012/08/25 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--らしく、らしい。--

>>れおんかあちゃんさん

カミナリって近くに落ちると家揺れますよねぇ!(>_<;)

らしい、が過ぎて困る事がありますが。
ナンバーワンよりオンリーワンですよ!

ワンワン!
by: へる * 2012/08/25 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
